※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

28週3日の診察で成長が1週間遅れ。身長が小さいため先生は産みやすいと言及。1週間程度の遅れは心配なし。逆子状態。

現在28週3日です😊
今日の診察で1週間ほど成長が遅いとのことでして、ただ私が152センチと小さめなので先生は産みやすいねとのことだったのですが、1週間くらいじゃそんなに心配することはなさそうですか??ちなみにいまは逆子でした😂

コメント

ままり

個人差はあると思います!これからどんどん大きくなります😀私は、30週の健診で逆子と言われましたが、32週には治ってました。逆子体操もほんの少ししかしませんでした ( 笑 )

1週間程なら全く問題無いと思います❣️
私の子は最初の頃は1週間ぐらい大きめだねって言われてましたが
産まれた時は少し小さめで産まれてきました👶🏻
エコーを測る人によっても、大きさ変わるみたいですよ😂

空飛ぶダンボ

うちの子も1週間くらい遅かったですが今の医療なら2000gあれば大丈夫と言われました\(^o^)/
無痛分娩でしたが、少し切ったぐらいで身体も楽でしたよ!
なにより元気な赤ちゃん産まれますように(^^)

はじめてのママリ🔰

私は150cmないんですが上の子の時も今の子も毎回2週分小さかったですが、お母さん小さいから遺伝だね、と言われましたー😂
あまり大きくなるとお母さんが小さくて、産む時大変だからこれくらいがいいと思うよと上の子の時も今の子も言われてます😂
毎回成長していれば問題ないと思います✨

ぺん🐧

私も154センチなので同じくらいですが、1週間以上大きめで心配になって先生に聞いてみました。
3週間とか誤差があったら大きい小さいあるけど、1週間くらいの誤差はないようなものと言われましたよー!
エコーも正確じゃないから目安にって(^^)
私も毎日不安ですが…元気な赤ちゃん産みましょう!