※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

薬服用のため一時断乳した経験がありますか?手術で5日間おっぱいを休ませているが、ミルクを与えるときに息子が混乱している。搾乳しているが張りが気になります。アドバイスをお願いします。

完母で薬服用の為に、
一時断乳した事ある方いらっしゃいますか?

ちょっと手術をして、抗生剤が5日分出ておっぱいをお休みしているところです。
おっぱい星人なのに急にミルクにさせられて、ミルク受け付けてるけどTシャツはめくってくるしなんでおっぱいじゃないんだ感はすごいww
可哀想な息子よ😢💦

搾乳して捨ててますが、かなり張ります^^;
やりすぎなのかな。
アドバイスお願いします♡

コメント

さっくりさっくり

10日間入院した時に断乳しました。わたしの場合、途中から混合だったのでミルク拒否はなかったし、入院で子供と離れてたのであまり参考にならないかもしれませんが。
病院の搾乳器で左右で50mlくらい絞るのを3〜4時間おきにしてました。それでも張ってました。張ったら絞る感じでちょい出しがいいと助産師さんから教わりましたよ。
あんまり絞ると作られ過ぎるし、絞らないと乳腺炎になると言われて必死に絞ってました(^^;;

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!!
    ご入院されてたんですね😢
    ほんと、絞り過ぎは余計に母乳作られるし絞らないと詰まる。。て言いますよね!
    もうその加減が難しいのに!って思っちゃいますよね😭💕

うちも幸いミルク大丈夫なので、飲む側はまぁなんとか栄養とかも心配ないんですが、自分のおっぱいが大変な事になってます😂‼️
    やっぱり少しずつちょい出しがいいんですね!教えて頂きありがとうございます♡

ついつい搾乳し過ぎちゃうので気をつけます😢💓

• 5月17日
  • さっくりさっくり

さっくりさっくり

ほんと加減が難しいですよね。おっぱいの張りがなくなって基底部が掴める状態なら、空の状態らしいです。
    搾乳で手も疲れると思うのでほどほどに〜。早くお薬から解放されますように。

• 5月18日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね!
    はい、手動なんで手疲れます😂笑
    早く飲み終わりたい、、
    ありがとうございました😢💓

• 5月18日
  • さっくりさっくり

さっくりさっくり

グッドアンサーありがとうございます!
    なかなかお薬での断乳経験者はいなかったのでしょうか(^^;;
    ぼちぼち搾乳でいいと思います。無理せず〜〜^o^

• 5月18日
  • もんちゃん

もんちゃん

そんなにいらっしゃらないんですかね😁💦
    さっくりさっくりさんしかコメント来ません♡笑
    はい、無理せず頑張ります☺️❤️

• 5月18日