※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさむさ
子育て・グッズ

5ヶ月2週の娘が夜寝返りで目覚めて泣いて困っています。対策があれば教えてください。

5ヶ月と2週間になる娘がいます。
4ヶ月までは、夜はまとめて6時間くらい寝てくれましたが、1週間前から、夜、寝ぼけながら寝返りをし、目が覚めてしまって、ビービー泣きます。。
なんとか寝返りを阻止しようとしても、寝ぼけているのにも関わらず、頑なに寝返ろうとします。
タオルで巻いてみても、ダメでした(´・_・`)
窒息しないか怖くて、時々起きては様子を見ています。
夜、寝返りをするお子様がいらっしゃる方、何か対策がありましたら、教えてください(つД`)ノ

コメント

ちび

寝返り防止枕もダメですか?うちはそれで防いでますよ〜🙌

  • むさむさ

    むさむさ

    試してないです〜(>_<)
    一時的な事なら、何か工夫してしのげれば。。と考えていたのですが。。
    ちなみに、お子様はどのくらいその枕を愛用しましたか?

    • 5月17日
  • ちび

    ちび

    まだうちも7ヶ月半なのですが、2ヶ月ぐらいは愛用できてますよ!ただ、たぶんハイハイとかできるようになると、自力脱出が可能になってしまうかもです😅

    • 5月18日
  • むさむさ

    むさむさ

    そうですか!
    やっぱり購入を検討してみようかなと思いますσ^_^;
    ハイハイ脱出もまだまだ先っぽいので(>_<)
    ご回答頂き、ありがとうございました!

    • 5月19日