※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那の親が私の親に「どうぞうちの孫を宜しくお願いしますね」っていう…

旦那の親が私の親に「どうぞうちの孫を宜しくお願いしますね」っていうのは普通ですか?私の親からしても孫なので、なんか失礼だな〜と思いまして。
ちなみに里帰りで私が実家にかえっており、出産後に電話で言われたみたいです。

コメント

マーマレード🍋

普通ではないです😥
お互いの孫だと思います。それを言われたら私も失礼だなと思いますね💦

てんてん

失礼とか思わなくていいと思いますよ😅
嫌味で言った意図があるなら話は別ですけど、温かい気持ちで言われたなら素直にうけとってあげたらいいと思います☺️

。

外孫、内孫っていいますしね😔
古いですがお嫁にいくってそういうことなんですよね😔

いい気はしませんよね😅

yuri

義理のご両親はしっかりされている方なんだと思います。そういう挨拶をするのが正しいんだと思いますよ。
旦那さんの実家からしたら内孫、りんさんの実家からしたら外孫なので。

ゆん

昔はそれが礼儀だったようですね💦
今はだいぶ変わって、いやいやこっちの孫でもあるし。って気になっちゃいますが😅
内孫、外孫とか嫁に行ったらその家の娘とか今じゃあまりないですもんね。
私は義母嫌いなので、言われたら、は?怒。ってなると思います😅

こっちが腹痛めて死ぬ気で生んだわ!お前の息子陣痛中寝てるか、ゲームしてるかだわって言いたくなりますね!

まっこ

私も、実家に帰省した時わざわざ電話してきて『息子夫婦と孫をよろしくお願いします』と言ってきたらしく、母が苦笑いしてました。
『娘夫婦が帰ってきてるだけだしね➰💧』と。

あんたらの所有物じゃねーわ。
って感じです。やんわり夫にも言いました…💦

piko

嫌味ではなく内孫外孫の考えがある義親なのかなって思います、
昔はそれが一般的な考えだったようなので…
それを考えればしっかり挨拶をされるご両親なんだなって思いました

ザト

普通だと思います。
嫁ぐというのはそういう意味ですよね、義両親がしっかりされた方だという印象です。
私個人的には嫁いだといっても両家どちらも離れて暮らしていますし、援助もお願いすることはないですし、義母と私は犬猿の仲なので心情的には微妙ですが、母も私も特に気にしません😊💦

はじめてのママリ

そんなこと言われたら腹立ちます😭
内孫とか外孫とかいつの時代?って思っちゃいます🤣

まりも

私の義母も母にそのように言ったみたいで、母は「え?」と思ったみたいですが嫁に行った身としては特に気にしてないです。いちいちそんなこと気にしてたらこの先やってらんないので😐

ごめんなさい、口悪くて。

ゴンザレス

確かに義両親からすれば内孫なので、その言い方は間違ってないとは思いますが…💦 何か嫌ですね💧 あなた方だけの孫じゃないって思っちゃいますね💧 上から目線っぽく感じちゃいます💦

HaM

色々なお家柄あると思いますが、私個人的には…そんな言い方をしてしまう人は大嫌いです(苦笑)。
これから、育児や子供の行事ごとに密接に関わって来ようとするタイプだなと。。