※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
子育て・グッズ

ヒップシートをおすすめします。横抱きできるものが3ヶ月から使えるものもあります。息子の体重が増えてきたので、購入を検討しているようです。

おすすめのヒップシート教えて下さい♪

抱っこ紐はあるのですが、地方に住んでいるので抱っこ紐はあまり使わずベビーカーで基本移動しています。
最近、5ヶ月の息子の体重が8キロオーバーになったので腕だけで抱っこ移動や寝かしつけがキツくなってきました(^^;

これから先もっと大きくなると考えたら、ヒップシートを買うのも良いかな?と…。

縦抱きは腰が座る7ヶ月からのものが多いと思いますが、横抱きできる3ヶ月以降から使えるもので、オススメのヒップシートがあれば教えて下さい!

コメント

m

私は最近このヒップシート付き抱っこ紐購入しました!
今まではベビービョルン使ってましたがヒップシートが欲しいのと、出先でコンパクトに収納できる物がほしかったのでこれ購入しました!
ヘルニア持ちですが、腰のベルト止めにプレートついていて腰の負担が少ないですし、抱っこ紐つかわなければ、ヒップシートの下が空洞になっていてそこへ収納できる仕組みです!とっても楽で買ってよかったと思いました💡
家ではヒップシート、外で手が離せないときはヒップシートの下から抱っこ紐を取り出してチャックと留め具がついていて安全ですし、簡単なので重宝してます!
コロナの関係で旅行キャンセルしましたが、ヒップシートは大活躍してます😊

  • m

    m

    ちなみに横抱きOKです!

    • 2月5日
  • サイ

    サイ

    ありがとうございます!
    これ、凄くいいですね✨✨
    前抱っこもおんぶもできるなんて!!
    欲しいです(*´∇`*)

    ちなみに、メーカーとかわかりますか??

    • 2月5日
  • m

    m

    私はこちらから購入しました!
    メーカーは多分webshopなのでよかったらみてみてください😊
    https://item.rakuten.co.jp/goodszakka/8v53/

    • 2月5日