※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

娘の熱が上がったり下がったりしています。先週の水曜日かは40度の熱が…

娘の熱が上がったり下がったりしています。
先週の水曜日かは40度の熱が隔日で上がったり下がったり...痰の絡んだ咳もずっと続いてて、小児科・耳鼻科も何回も行きましたが原因不明です。抗生剤・痰切り・咳止めの薬は飲みきりましたが改善せず。
昨日はついにぐったりしだしたので、総合病院へ行き胸のレントゲン、血液検査、尿検査、マイコプラズマ肺炎、RSウイルス、インフルエンザ、色々検査してくれましたが何も異常なしでした。上がり続けているのではなく、一旦下がっているのなら、ウイルスに感染、治ってまた感染、しているのでは?との事でしたが、咳がずっと続くのも心配です。昨日は痰切りと咳止めと解熱剤しか貰えませんでした。全部検査しても何もなかったということはやはり様子を見るしか出来ないのでしょうか?今も38度の熱が出て横になっています。

コメント