※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

離乳食でお肉はトリミンチのハンバーグが主。牛はあげていない。お魚はツナ缶が主で、焼くのは苦手。食べさせた方がいいですか?

離乳食完了くらいのとき、1日でお肉は何肉をどれくらいあげてますか??
私はあまりお肉はあげてなくて
トリミンチのハンバーグばかりです
牛はあげたことないかもしれません。
毎日もあげてません
お魚はどれくらいのペースで何をあげてますか?
ツナ缶ばかりあげてしまいます
家で魚焼くこともありません。臭いが苦手なんです
食べさせた方が良いのでしょうか?

コメント

マイニー

もう色々あげてます。笑
お肉も牛豚鶏全てあげてます。
お魚も色々ですが、鮭やめかじき、タラ、鯛、サンマ、サバなどなど…もう大人と同じものを薄味で食べてる感じなので、なんでもありです(^_^;)
量は、お魚だと一切れの半分とか?あまりちゃんと計ってないのでgとかは分からないです。あまり参考にならずすみません。。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    毎日何かしらあげてますか?

• 5月17日
マイニー

メインのおかずとして、お肉かお魚はほぼ毎日出してるので、子供達もほぼ毎日食べています。
うちは保育園に通わせてるので、給食でお魚なら夜にお魚は出さないようにとか、気をつけてるのはその程度です。笑
お肉お魚を食べない時はお豆腐料理とかの時かなー。まだ野菜炒めとかだけだとあまり食べてくれなかったりするので(^_^;)

kaana☆

お肉も魚も毎日あげてます。
昼に魚食べたら夜はお肉にしてます、その逆もあります。
肉も魚もどんな種類も食べさせていて切り身魚(シャケ、タラ)などは一切れ食べちゃいます!肉はロースだと2枚くらいで肉団子だと3つくらい食べてますね!
焼き魚が苦手ならシラスや、缶詰もサバなど他の魚もあるのでそうゆう物はどうでしょうか⁇
ただ、親が苦手でも子供には食べさせないと好き嫌いの原因になりますのでなるべくならなんでもあげたほうが良いですよ。私自身好き嫌い多いですが息子の為臭いが大嫌いな物も料理してあげるようにしてます。