※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんを育てています。母乳とミルクを混合していますが、母乳量が1日700〜800mlで、増量について心配しています。同じ時期の完母の方の母乳量について知りたいです。

2ヵ月の赤ちゃんを育てています。
今までは混合でしたがここ1週間くらい
寝る前だけミルクを40〜50ml足して
あとは母乳のみです。
スケールがあるので母乳量を
測っているのですが1日トータル
700〜800mlです。
これって少ないですか😓?
体重は、1/29が5095g
2/4が5325gで1週間で235g
増えているのですがもう少し
増えるべきなのかなと😓

完母の方で2ヵ月くらいのとき
どのくらい母乳が出ていましたか❓

コメント

283

よく出てるほうではないですか!?体重の増えも良いように思います!!
私は、哺乳量、気にしないようにしてました。

deleted user

完母じゃないので申し訳ないのですが、母乳外来で相談したとき、日割30〜40gが理想的な増え方ですよと言われました!なのでちょうど良いのかなと思います💡