※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

妊活中で妊娠歴なし。古い検査薬で反応あり?化学流産か疑問。染色体異常が原因?卵子や精子の質に影響か。誰か教えてください。

現在妊活中で妊娠歴はありません。
何ヶ月も前の妊娠検査薬です。
これって反応してますか?😣
この後に生理がきたので化学流産かとは思うのですが、、
どなたか教えていただきたいです。
化学流産って染色体異常だと言われてますが、結局のところ、卵子質?精子?受精卵の質?が悪いということなのでしょうか、、

コメント

COCOA

化学流産の可能性もありますが本当のところはわかりません😖💦
化学流産の原因はほとんどが染色体異常だと思います。
他に考えられるのは母体側です。
例えば慢性子宮内膜炎や不育症なども考えられると思います。
不妊治療の世界で有名なリプロの松林先生によると、ビタミンDや亜鉛が不足していても着床の妨げになるそうですよ!

• こたん

こたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    この時は、病院にも行ってないので本当のところはわからないですよね、、😣
    最初に書いてませんが、チョコ持ちなので卵子の質が問題なのかなと思っていて、
    少しでも妊娠できる可能性があればなーと思い聞いてみました。

• 2月5日

妊娠検査薬は妊娠していないと本当に何も出ず真っ白でした。
私も化学流産かなと思います。

少しでも反応があるということは、ちゃんと受精している・着床する所まで行っているという事なのかなと思います✨

私も化学流産や初期流産もあったので、色々気になって考えてしまうのよく分かります(;_;)

退会ユーザー

松林先生のブログは私もおススメしたいです!
    専門的なことを紹介してくれるのですごく参考になってました。

• 2月5日
  • こたん

こたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も何もない時の真っ白さを何度もみてきたので受精、着床できてるのかどうなのかがずっと気になっていました😅
    受精と着床ができることを信じて頑張ってみます!
    松林先生のブログ読んでみます☺️
    ありがとうございます😊

• 2月5日