※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまう原因は、テレビを見ながら食事をする癖にあります。怒鳴ってしまうことに後悔しています。旦那は冷静になるようにアドバイスしています。

最近上の子にイライラ してしまいます
毎日今日はちょっとしたことで怒らないようにしょうと決めてるのに 今朝怒鳴りまくってしまいました
出産中姑に預けてたせいか ご飯中テレビ見ながら食べる癖がついて 消すともうご飯いらないとご馳走様してしまいます
テレビ見るなら口動かして食べてねって約束で
テレビ見ているせいか口に食べ物が運ばれず40分も食べてるので 口動かしてねと優しく3回注意して 4回目からは
テレビ消して いい加減にしなサイト怒ってしまいました
私が怒ると ご飯全く食べないのでもうご飯いらないママ意地悪するんだねと言うので 同レベルで怒ってしまいます
こんな母親失格ですよね⤵︎
旦那は 聞き流せばいいのに子供相手にムキになるなよと言われます😢

コメント

ミッチー

同じですよー!!!!
私も朝っぱらから怒鳴りまくりました💦
旦那さんに言われてることも一緒です😭
じゃあ旦那さんが言えばいいし💨💨
うちは、あまりにも私の怒り方が見てられないとなったら、夫がフォローしてます。

あと、食べない!となったら、そのまま食べさせなくていいですよー。
お腹空いても知らない、なにも食べるものはない!お菓子はご飯をきちんとあげないと食べられないからねー。です。
うちは泣きわめくんですが、イライラしつつも知らん!を突き通してます😅
保育園でお昼もおやつも食べてるから、食べなくても大丈夫かなーと😅

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    旦那さんフォローまでしてくれるんですね!! 旦那朝早く帰り遅いので土日しか子供と接しないし滅多に怒らない人なので 注意の仕方が保母さん並みに優しいので娘はママよりパパや姑に懐いています😞

ご飯食べないのに お菓子食べようとしますよねわかります!!
    保育園や幼稚園でしっかり食べてますもんね その気持ちわかります!!

• 2月5日
サヤカ

うちも同じです!
真ん中の長男には毎日朝から同じ事で注意して怒って喧嘩してって1年生相手にムキになってます😭
そのせいか注意だけなのに、いつも自分だけに怒るって泣かれる時あります。
そんな時はガミガミと意地悪姑みたいに細かいどこまで煩く言い過ぎたなって凄く反省してます😫

お母さんといてる時間が多いから、甘えも出るし何回言っても聞いてくれなくなります。
お父さんが言ったら1回できくんです、うちは(笑)

どこも同じかもしれませんね🙂

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    私だけじゃないんですね
    子供は私が怒るとキョトンとして
    ママ 怒らないで 仲良しのギュッしよ!と迫ってくるのですが
    私はヒートアップしてるので あっち行ってよと突き放してしまいます
    その後娘は 泣きながら作り笑顔します 私に似て愛想笑いが上手なんです😢
    子供に気を使わせてしまって
    私ダメな母親だなあとか落ち込んでます

• 2月5日
🐸

私も毎日上の子とご飯で戦っています。てか毎日怒鳴ってしまいます😭
ご飯食べるの遅いとほんとにイライラしますよね😭
私も下の子が9ヵ月で小さいから上の子ばっかり構えないし余計に怒ってしまうんですよね😭

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    わかっていただけて嬉しいです!
    そうなんです!かまいたくても体一つしかないのでなかなか構えなくていさ

• 2月5日