※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
妊娠・出産

予定日を過ぎている初産婦です。子宮口が全く開いておらず、今後入院や促進剤の相談が必要かもしれません。運動をしているけれど不安です。良い方法があれば教えてください。

39w5dの初産婦(21歳)です。2日後が予定日で今日検診に行って来たのですが、子宮口が全く開いておらずまだまだ硬いと言われてしまいました(;_;) 来週の検診までに何もなかったら、入院や促進剤の相談をしなければいけないそうです。とりあえずもっと動いて!(スクワット、床拭き等)と言われました。運動はもっと頑張ろうと思っているのですが、それでも予定日をだいぶ過ぎてしまったら・・・と不安です(>_<) 促進剤はなるべく使いたくないし、促進剤を使ったけど結局帝王切開したというケースも聞きます。まだおしるしもなく、本当にたま〜にお腹が張る程度です。何か良い方法あれば教えて下さい!!

コメント

とあmama

はじめまして。
私も今年21歳の初産婦で、予定日超過2日目なので、思わずコメントしちゃいました(T ^ T)!
私もなかなか陣痛こないしおしるしもないし、産まれる気がしません。
早くあいたいのにーってムズムズしちゃいますよね(T ^ T)

kyon

同い年ですね(^ν^)♡
おしるしでもあったら良いんですけどね〜お母さんのタイミングではないから、なかなか難しいですね!ほんとムズムズ!(◎_◎;) お互い早く生まれるように&安産のために、出来ることを頑張りましょう!!

てんちる

はじめまして^^
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!いいなぁ懐かしい笑

うちは、逆に予定日より早かったんですが、実は37週入った夜旦那さんと仲良ししちゃいました(*'ε°)
37週から正期産(でしたっけw)入るからいつ産まれてもいいってネットで調べたんで、あんまり遅くなるのもなぁ〜っていうことで笑
そしたら次の日の朝陣痛きました笑
まぁ...その5日前くらいからおしるしあったんであまり参考にならなかったらすみません(;д;)ノシ

おまみ♪

はじめまして(^^)
私、予定日を8日超過中です。昨日の検診で22日の入院予約をしてきました(•́ε•̀;ก)💦もちろんそれまでに陣痛が来ればいいのですが…
内診で予定日にグリグリ刺激され、おしるしはあるものの…また前駆陣痛だけ、昨日もグリグリ刺激され、おしるしはあるけど、入院コースかなと思ってます(•́ε•̀;ก)💦
私もなるべく促進剤は嫌だなと思ってるんですが、陣痛が来ても微弱なら、経産婦さんでも、促進剤を使ったという話を周りで聞くから、仕方ないのかなと…
なんせマイペースな我が子を気長に待ってます。
周りのまだ?まだ?コールは憂鬱ですけどね( ´•̥ו̥` )

アドバイスになってなくてすみません。私は階段昇降が良いと聞きましたが、アパート住まいなんでできてません。

sayu

はじめまして☆だいぶ年は違いますが。私は今日予定日です‼あたしも産まれる気配なし(笑)って思ってます。上に二人子供がいますが、二人とも早めに産まれたので、一人で焦っています。月曜に検診予定💦そこまでに産まれていなかったらkyonさんと同じで促進剤を射つ日など決めることになってます。私もなるべくなら薬とかは💊と思っています。子宮を刺激してくれればいいのになぁーとも思っている今日この頃です!いい方法。私も教えて~ってアドバイスになっていませんね、すみません💦

おまみ♪

ちなみに私は子宮口は3cm開いてるものの、赤ちゃんが下向いてないです( ´•̥ו̥` )汗

kyon

なるほど!私もつい健診後、「お迎え棒」でググっちゃいました。笑 でもやっぱり怖さの方が勝っちゃって、実際どうなのかな〜って思ってます(>_<) ここは旦那さんと相談ですかね。笑 おしるし羨ましいです・・・!

kyon

それまでに陣痛くるといいですね!!内診グリグリと前駆陣痛におしるし・・・あと少しなのに本陣痛こないってなんか悔しいですね〜(>_<) 促進剤がよく効くタイプとそうでないタイプもあるみたいですし、先生と赤ちゃんのタイミングに任せるしかなさそうですね〜。
私はマンションに住んでいるので、階段上り下りも今日からトライしてみます(^ー^)ノ

Asuna❁*。

私も今年21歳の初マタです♩*。
予定日4日超過中です(>_<)
22日の検診までに生まれてこなかったら促進剤を使用するとのことです(´・_・`)
出来れば赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいですよね。
でも胎児が大きくなりすぎると難産になるし…。

促進剤を使っても胎児の首にへその緒が絡まっていたり、母体の身に何か起きた時などに帝王切開したという話はありますが、何もなければそのまま自然分娩だと思いますよ。
私もおしるしも前駆陣痛もありません!
子宮口も1センチほどしか開いてません。

早く会いたいですよね(>_<)

回答になってなくてすみません!

kyon

あ、私は赤ちゃんは下りてきているらしいのですが、子宮口は1cm以下と言われました。本当まだまだですね(◎_◎;) 頑張りましょう!

kyon

今日予定日だったんですか!初産は遅れると聞きますが、3人目のお子さんだったら遅れていたら少し不安かもですね!(◎_◎;) 子宮口を柔らかくする錠剤を飲んだり、薬?を塗ってくれる病院もあると聞いたのですが、どうなんでしょうね。。促進剤を使う前に陣痛くることを祈るのみですね(;_;)!!

kyon

同い年ですね、親近感わきます(*^◯^*)
胎児が大きくなりすぎると難産・・・本当同感です。ちょうどいいサイズ(?!)で生みたいですよね〜
なるほど。促進剤使っても子宮口が開かなくて帝王切開というケースは稀なようですね!少し安心しました(´・Д・)」 似たようなケースの方がたくさんいるようで、少し安心しました!お互いもう少しだと思うので、頑張りましょう!!

おまみ♪

そうなんですよ〜毎日毎晩待ち望んで、空振りです( ´•̥ו̥` )促進剤のその話、先生から聞きました!私の場合、22日に始めて、その日が無理なら、23日が祝日なので、24日に挑戦だそうです。できれば平日の方が良いと言われました(´・ω・`)
赤ちゃん下りてきてるんですね♪じゃあkyonさんの方が早いかも♡赤ちゃんも大きいので、向きを変えにくいのかなあ〜(´・ω・`)

早く会いたいよー✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
階段昇降、気をつけて下さいね!怪我のないように!!