※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
家族・旦那

質問です。皆さんは旦那の実家が好きですか?私は旦那の父親はいいんです…

質問です。皆さんは旦那の実家が好きですか?
私は旦那の父親はいいんですけど、母親が苦手です。
今度の休みに友達とご飯に行く予定を立てていて、子供を連れて行くか旦那に預けるか悩んでいたら、旦那が実家に連れて行こうかなと言ってきました😨
2人で行かれるのも不安だし、かと言って全く顔を出さないのも悪いかなと思っていて…
この場合皆さんなら、どうしますか?
旦那は転勤族なので、3月には地元を離れる可能性があるのでこの先なかなか旦那の実家には行く機会がなくなるとは思っています

コメント

sora

私は苦手です。少し理由が異なりますが、姉がいるんですが…ご飯お呼ばれしても姉は私が行くと降りてきません。話したのも結婚式で、おめでとうございますってだけ。もういい大人がそんな事する?って感じで居心地悪くて行きたくありません。そんな勝手を許す甘い親もなんか嫌になってきて💦
私は預けたくないし、出来る限り行きたくありません。お正月くらいでいいです( ˘•~•˘ )

• sora

sora

あ、でも友達に相談して子どもいても大丈夫かとか、アヤさん自身、息抜きが必要だと思うので…
    自分の知らぬ間に何があるか不安かと思いますが、ここは転勤されて遊ぶのも難しくなる前に、預けて思いっきり遊ぶのもありだと思います。

• 2月5日
  • アヤ

アヤ

やっぱり嫌ですよね。
    旦那の家が男だけなので、母親にとって旦那はかわいい息子なんです🙄
    子供も男の子なので、跡取りとか言われて疲れます

• 2月5日
  • アヤ

アヤ

友達は大丈夫なら、会いたいと言ってくれています!

• 2月5日
  • sora

sora

うちも名前と家継いでほしいっていうてますー。農家ですが…
    今時、跡取りとかどんな名家だよ(๑¯ㅁ¯๑)💦って
    なら、友達の言葉に甘えて遊びましょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月5日

私は主人の実家好きです🙌
私の実家が訳ありで、義親が実の親のような存在です😂
私は、全然抵抗はないので2人で義実家へ行く事許可します。
それは主人も義親も信頼しているからです。
ただ、一言義母にお伝えはしますかね。
主人が、しっかり間で仲を取り持ってくれますし、何かあっても絶対に私の味方なので、息子を安心して預けれます✨

• アヤ

アヤ

それだといいですよね😄
    旦那が母親の味方をする時がたまにあるので…🙄

• 2月5日
のん

義実家好きですよー!両親のことも好きです☺️
娘連れて2人で遊びに行ってダラダラしたりしてました(笑)
お友達と約束してるならあたしなら旦那に預けて行きます!そっちの方が断然楽だし!

• アヤ

アヤ

それだと行きやすくていいですよね😄

• 2月5日