※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

バイトを辞めた同僚と電話すると長電話になり、電話代が高額に。5分で切るのは失礼?LINEがないため電話しか連絡手段なし。

前にバイトを辞めてしまった人で辞める前はたまに電話で話してた同じバイトだった人に何ヶ月かぶりに電話しようか迷いました。
でも、その人と話すと結構長電話になりやすくてその人との電話代で3800円ぐらいかかった事が何回かありました。
5分までは電話が無料のため、5分ぐらいで電話を切ったら相手に失礼ですか?
その人にはLINEは教えてもらえなかったため連絡するとしたら電話ぐらいです😞

コメント

まま

LINE教えてもらえなかったのはなにか理由があるのでしょうか?
今回の電話はなにか用事があるのですか?

• m

m

LINE教えてもらえなかったのは、LINEのいじり方がわからないとか、外ではワイハイないとLINE使えないみたいな事言われました😂
    今回の電話は、用事はないです。
    久々に話したくなった感じです😞

• 2月5日

用事があっての電話ですか?
世間話ですかね?
どっちにしろ、今後も連絡をとる可能性があるなら、
今回の電話でLINEを教えてもらって、次からはLINE電話でできるようにする。
5分経つ前に、
何かしら理由を作って、また連絡しますね!で切ってみるなんてどうでしょう?

• m

m

用事ではなくて相談というか世間話です。
    LINEは前に何回か聞いた事あるのですが、理由つきで教えてもらえなかったです😢
    理由が、LINEのいじり方がわからないとか、今度会った時LINE聞きたい事言ったら、ワイハイないと外ではLINEできないとか何か理由つきで教えてもらえなかったです😞
    またLINE聞いても教えてもらえないかもです。
    5分経つ前に何かしら理由作ってまた連絡しますで切るなら失礼じゃないですよね😊

• 2月5日