※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

甘いもの我慢できず、妊娠初期から+2㌔増。検診前で辛い。食べたいけど我慢。増加数字に悩み、辛さを訴える。将来の食事制限が心配。

ずっと甘いもの我慢できなくて
たべまくってたけど明日検診だから最近我慢して過ごしてるのに
いきなり減らなくなって調整効かなくなって
謎に増えるショックでつらすぎて無理…😢
甘い物食べたくて死にそうなのに
これじゃ検診後も怖いや…
妊娠初期から、+2㌔ですが
妊娠してない普段はずっと約43㌔で、
妊娠初期頃は、何故太ったのか46㌔になっていて
そこから計算していいよ!って先生にゆわれたので
46㌔から計算してますが、
見慣れない数字から始まったので
+2㌔でも数字的に、見てたら鬱になりそう笑
+2㌔で全然大丈夫でしょうが、
甘いお菓子やアイスやパンが食べたくて
ホントおかしくなりそうで
これからを考えると自由に食べれないかな
我慢し続けなきゃダメかなと思うと辛すぎて死ぬ(T_T)
こんなに妊婦って我慢が辛いとは思わなかった…😭
。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ジェシー

赤ちゃんが大きくなれば体重増えるの当たり前ですよ。
わたしはつわりがまったくなかったので、禁煙がキツかったです😅

  • あち

    あち

    そうですよね…
    ママリ見てたら増えない人も結構多いので
    私が増えすぎなのかなと心配で。。、
    けど私も全くつわりがなくって、
    食べまくってた割にはまだマシかな?と思ってますが(T_T)

    私も元々かなり煙草吸っていて
    妊娠して即やめましたけど
    煙草吸わないから余計に食欲
    やばいのかなって思いました
    いきなり口寂しくなりますもんね😭笑

    • 2月5日
♡miffy♡

同じ悩みです、、、
あたしは妊娠前はポテチとかが好きなタイプで、パンも惣菜パンを選ぶタイプでしたが
妊娠してから甘い物欲しくてたまらなくなりました😭
1度すごく体重増えて、そこから月に+1キロ目安にしてね〜と言われ、、お米の量は3分の1に減らし、おやつをかなり減らし、ストレスです😭

でも妊娠中って他にもいろんな我慢があるし、ましてイライラしたり不安定なので、コントロールが大事です💓
私の場合は、
おやつが食べたくなったら、1個や2個だけ!と決める🍫
お菓子の代わりにフルーツ(リンゴとかみかん)やヨーグルトにする🍮
3時~4時くらいはおやつの時間に最適みたいなので、なるべくその時間におやつにしてます💓あとはチョコが食べたい時は朝食べたり🤭
そして検診の日とかはご褒美に、好きなお菓子やアイスを買って食べます❤❤

  • あち

    あち

    私も甘い物がほんとーーにがまん
    できないほどですー😭💧

    お米は昔から元々雑穀米食べてて、
    いまでも雑穀米で、お粥炊きにしてます🥺
    それに納豆とか魚とかスープとかしてますが、、
    おやつ食べすぎましたかね(T_T)笑
    朝に無糖ヨーグルトとフルーツとロカボ食品の糖質カットのフルグラかけたりしてます( ͡ ͜ ͡ )(たまにフルグラ食べすぎる。笑)

    おやつって食べ始めたら止まらない、、
    アイスパンお菓子大食いしたいです( ´ ω ` )(笑)

    検診後食べまくりたいよー(T_T)(T_T)
    でもこわいよー(T_T)(T_T)笑

    • 2月5日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    雑穀米すてきです❤
    私は今ずっとお米だけ量を減らしてます!
    でもそれをしだしてから、おやつを少し食べてもあまり増えなくなり、1度は逆に減ったこともありました🤰
    食物繊維をしっかりとるといいんで、雑穀米を続けて無糖ヨーグルトはオリゴ糖入れるといいですよ💕
    これからお腹おっきくなってくると逆にすぐ苦しくなって量も少し減らせるし、妊娠中は胃の不調出やすいので、今だけかもですよ🤭❣️
    一緒に頑張りましょう👶💕

    • 2月5日
  • あち

    あち

    減るのすごい(T_T)
    無糖ヨーグルトにオリゴ糖少しいれてます😍
    少し食べたらすぐ苦しくなるんですけどね…
    甘いものへの欲は中々止まらなくて…
    私はご飯への欲はそんなにないんで
    多分甘いもの食べまくった結果ですかね…🥺

    がんばりましょう😭✨💓

    • 2月5日