※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に認可外保育園に入園した場合、認可保育園と同様に育休を切り上げて会社復帰する必要があるでしょうか?会社には受かったことがわかるでしょうか?

育休中に認可外保育園に入園できた場合、認可保育園に入園出来たのと同じように育休を切り上げて会社復帰にしなくてはならないのでしょうか?
認可外保育園に受かったことは会社にわかるものなのでしょうか?

コメント

ぷぅ

役所に会社で書いてもらう復職証明出さないといけないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    現在6月まで既に育休期間は延長確定し手続きも済んでいるのですが、認可保育園へ4月に入園、復職は予定通りの6月の場合でも役所が関係してくるのでしょうか?無知ですみません( T_T)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。認可外保育園に4月に入園でした!

• 2月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

認可外はちょっとわかりません。お役にたてずすみません。
    因みに4月入園で4月中の復職が条件だったので私は4月末に復職しました。

• 2月5日
ゆうき

会社には分かりませんよ。
でも保育園には書類提出しないといけないので復帰はしないといけないです。1週間2週間くらいならごまかせるかなと思いますけど😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!保育園側に提出書類があるということですね!!スッキリ致しました!ありがとうございます(*゚v゚*)

• 2月5日
ままり🍓

私は保育園側、会社側に特に提出する書類がなかったので、4月から保育園には子供を預け、仕事は子供が1歳になる月に復帰しました💡