※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

28wの妊婦です。胎動が静かで心配。保育士で日中は忙しく、胎動が感じにくい。赤ちゃんは元気だが、胎動が少ない。逆子で、激しい胎動を感じたい。

28wですが、
25wあたりから
日に日に胎動が大人しく感じています。

検診ではいつも
元気に動いてるよ!大丈夫とのことなのですが
昨日の夜と今日の朝は
トントンして何度も起こしてしまうほど
何も感じず、
胎動はあるのですが
ほんとに数秒ピクっと
するほどです‪( ;ᯅ; )

日中は保育士をしてるので
動き回ることもあり、
あまり胎動は感じてません(๑•﹏•)

8ヶ月でも
胎動大人しめな方いましたか?

心配で何度も通院してますが
いつも赤ちゃんは元気で
かすかに胎動はあります💦

ちなみに逆子ちゃんです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

早く激しい〜もうやめて〜くらいの
胎動を感じたいな😅😅

今朝は動いてる?
それとも痙攣?くらいな感じの胎動を
ごくたまに感じてます😳

コメント

ママ

1人目の時、産まれるまで大人しかったです(笑)
半日胎動感じないって日もあり
不安で何度も受診したの覚えてます😅
妊娠経過順調なら胎動少なくても
この子は大人しい子と思っていいと思います🧐👏

deleted user

私も妊娠8ヶ月で今日から30週です昨日から胎動が大人しめになりました☺️
女の子でもこんなにすごいのかと思うくらい痛くてでしたが、おとなしいのかな?と思ってます☺️
夜中が少し痛いくらいに蹴って寝れませんでした😂

𓇼NaNA *˚

めっちゃわかります💦💦
もおすぐ8ヶ月入りますが、
胎動がない日というか、少ない日あります😭
特に平日は少ないですね💦
仕事してるから気づいてないのかもですが…🤦‍♀️

激しすぎ、痛いよー💦経験したいです😭😭(笑)