※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

卵膜剥離後に6分間隔で陣痛が始まり、促進剤を使った出産と自然な陣痛の痛みの違いについて悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

昨日検診の時に卵膜剥離してもらったからか 今朝から6分間隔で陣痛が始まりました。ただ一人目も二人目も促進剤を使ったのでこのくらいの痛みで出産につながる陣痛なのか悩む...促進剤使った出産も自然な陣痛での出産も経験された方 痛みに違いってありましたか?

コメント

もーすぐママ

促進剤は使ったことないですが1人目の時卵膜剥離して陣痛に繋がりましたが2分間隔になるまで全然痛くなかったです💦
経産婦さんなので一度病院に連絡してもいいかもしれないですよ💦
ちなみに1人目5~6分間隔で電話して病院につくときには2分間隔になってました💧

6分間隔ならまだ痛みはそこまでないかもですね😅
最後の2分間隔くらいになったらやっぱりきますよ、私はどちらも経験してますが、促進剤でも自然でも痛み方は変わらないです🤣
お産の進み方もその子によって違うので💡

leo

ありがとうございます。無事産まれました!

もーすぐママ

おめでとうございます☺️
母子ともに無事でよかったです🙌🎵