※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が乳頭亀裂で辛いです。早く治したいので情報をください。

生後7ヶ月になる息子が最近
こんにちは歯🦷しました!
そのせいで授乳中に乳首を噛むように
なり根元に乳頭亀裂ができて
しまいました😢
病院からもらった軟膏を塗っているのですが
なかなか良くならず…
毎回授乳する度に泣きそうになりながら
あげています…😢
亀裂ができた今でも噛まれるので本気で
辛いです…
少しでも早く治したいので何か情報など
いただければと思います😢

コメント

amiママ

ミルクは飲めない子ですか?
1番は乳首が治るまでミルクにするのがいいと思います😅

後は乳頭保護器を使うと痛みは軽くなると思いますよ😊

  • ちょん

    ちょん

    お返事ありがとうございます😢
    ミルクは飲めるのですが飲ませないと胸が硬く張ってきてしまうので授乳してます😢
    搾乳機も試したんですが痛すぎて…😭

    • 2月5日
  • amiママ

    amiママ

    乳頭保護器は試されましたか?

    • 2月5日
もぐワン

最っっっ高に痛いですよね😭
うちの息子は3ヶ月から歯が生えだし今では上下に立派な歯が生えているので、噛みちぎられる勢いで噛むので乳首取れたかと思います😭
思わず「いたいっっ!!!!!」って叫んで号泣してしまいます😭
母乳外来に行きましたが、高い声で叫ぶのは逆効果らしく、喜んでるからもっとやろうとなってしまうみたいです💦
低い声で痛いと言った方がいいよって言われましたが、そんな余裕ないです😂笑
あとは、スマホやテレビ見ながら授乳してると気を引きたくてやりたい場合もあるみたいです🤔

私が実践して効果あったのは、とにかく噛まれたらすぐ離しておっぱいしまっちゃって途中だろうとなんだろうと飲ませませんでした😬
噛んだら飲めなくなるんだ…って学習したのか、今ではあまり噛まなくなりましたよ🤗
噛むのは寝るときの添い乳で寝た後の無意識で噛むぐらいになりました!
あとは、歯固めとか歯ブラシとかオモチャをとことん噛ませて歯痒いのを解消させてます😬
それと、指を噛んだりしますがそれは辞めさせた方がいいみたいです!

  • ちょん

    ちょん

    お返事ありがとうございます😢
    もお本っっっっ当に痛すぎて授乳する前から痛いのに更に噛まれると思わずもお叩いちゃいそうになるくらい痛いです😢
    噛まれて口から外すのも苦痛ですよね…
    低い声出す余裕絶対私にもないです😨
    とりあえず私も噛まれたらすぐ外すようにします…
    私の子はまだ下の歯1本が少しだけって感じなので上下の立派な歯に噛まれてるもぐワンさんのおっぱい尊敬です😢❤︎

    • 2月5日
  • もぐワン

    もぐワン

    私もおんなじ気持ちでした😭
    そして、それを見て笑う旦那をぶっ◯ろしたくなるぐらいむかつきました。笑

    口のわきから指を入れると痛くなく離してくれますよ😉
    無理に引き離そうとすると、さらに乳首裂けちゃうんで😭💦
    あとは、ランシノーとかをたっぷり塗って保湿してあげると治り違いますよ!

    うちの息子は哺乳瓶が嫌でミルク飲めなかったので、痛くても我慢しながらずーっとおっぱいやってました😭
    私のおっぱいもまだまだですが、無敵のおっぱい目指して卒乳まで頑張りましょうね😭👍

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん

    え、私もです😨笑
    なんなら私は◯ろすよって言ってます☺️笑

    そうなんですね😢教えていただいた事今日から早速試していきます😢
    ほんと授乳トラブルって辛いですけど頑張りましょう😣❤︎

    • 2月5日
  • もぐワン

    もぐワン

    なんなんですかね、あれ😒笑
    なんなら「もっとやれ〜!」って言ってきますし😑
    私も「ぶっ◯ろすよ」って言ってます😂
    旦那の乳首思いっきり爪でつねってやりました😂笑
    女は強しですね〜🤣❣️

    その子によって効く効かないはあるかもですが、是非試してみてください🤗
    同じ7ヶ月男子ママとして、頑張りましょーね🥰

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん

    今度言われたら思いっきりつねってやりましょ☺️笑
    同じ境遇の方がいると本当に嬉しいです😢
    お互い頑張りましょう☺️❤︎

    • 2月5日
のん

キズパワーパッドはると直ぐに治りますよ〜😊

私は、無言で下ろしておっぱいしまうを繰り返してたらやらなくなりました😳

  • ちょん

    ちょん

    お返事ありがとうございます😣
    そのときは何も塗らずキズパワーパッドはってましたか?
    ちなみに授乳はしてましたか?😢

    • 2月5日
  • のん

    のん

    ちょんねれ
    何も塗らずにキズパワーパッド貼りました☺️
    キズパワーパッドしてると痛みもだいぶマシで次の日には痛くなくなったので授乳してました😅

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん

    そうなんですね🥺
    早速貼ります😭❤︎❤︎
    ありがとうございます🤢

    • 2月5日
えぎー

うちも上下4本生えてて、噛みちぎられそうです😭
わたしも最初は軟膏にラップで対応してましたが全く治らず…
キズパワーパッド貼るとすぐ治りました🙌
そのまま授乳も出来るし☺️
今では、キズパワーパッドが必需品です♡

  • ちょん

    ちょん

    お返事ありがとうございます😢
    もおほんと毎回授乳するたびに乳首が取れたんじゃないかって思うほどですよね😢
    そのまま授乳できるんですね😳
    キズパワーパッド早速貼ります😳

    • 2月5日
  • えぎー

    えぎー

    ほんと毎回辛いですよね😭
    乳首の根本(切れてる部分)にぐるっと貼りつけるとそのまま授乳できます💡
    お互い頑張りましょう!

    • 2月5日
  • ちょん

    ちょん

    さっそく貼ってます🥺
    アドバイスありがとうございました😢
    頑張りましょう😣❤︎

    • 2月5日
amiママ

産婦人科の母乳外来で相談してみてはどうですか?

母乳が出ないだけの相談ではなく母乳をコントロールする方法とかも教えてもらえるので😅

  • ちょん

    ちょん

    お返事ありがとうございます🥺
    そうなんですね😳
    時間見て行って相談してみようと思います😭
    ありがとうございます😢❤︎

    • 2月5日
みつ

深く加えさせてみてはどうでしょうか?
私も歯で噛まれて痛い思いをしていましたが、乳輪が全て隠れるように結構深く加えさせたら噛まれなくなりました。今思えば、息子の遊び飲みが始まった頃から、息子が自然と浅めに加え直していたような気がします。深く加えさせたら噛まれることがなくなりました。コツは、子供の上唇方面から奥に乳首を入れることです。
もし浅めかもと思ったら試してみてください。

  • ちょん

    ちょん

    授乳にも慣れてきて浅目に咥えさせてしまってたかもしれないです…
    初めての頃は意識してた事でも慣れちゃうとどうも気にしなくなっちゃってて😢
    気をつけて深めに咥えさせるようにしようと思います🥺
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 2月5日