※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。最近体が痒いです。蕁麻疹のようなものが出ていて、お腹も痒いです。妊娠線予防をしていないので、必要でしょうか?

妊娠27週初マタです!最近体あちこちが痒いです😩
腕とか蕁麻疹みたいな物が…お腹もちょっと痒いし妊娠線ができる所なんですかねそれともただの乾燥?
予防をまったくしていないのでやはりした方がいいのでしょうか😩

コメント

mama(☺︎

私も全く同じでした!
腕、太もも、お腹など体のあちこちに蕁麻疹みたいなものがでて、眠れないほどだったので皮膚科に行きました!!
妊娠性のものだからと言われて塗り薬出してもらったらすぐに痒みがひいていきましたよ!^_^

• 🐣

🐣

先程もコメントありがとうございます😖
    痒くてたまらないですあまりかかないようにしていますが… 酷ければ病院に行った方がいいかもですね😅

• 2月5日
ほしにー

私もですー!妊娠性掻痒。。1人目ではなかったのですが( ´_` )

皮膚科で塗り薬を処方してもらいましたが、あまり効かず…

最初はスネ、その後足首、今は膝です。一箇所落ち着いたらまた次の場所…とじわじわ攻めてきます(;_;)跡が汚い。。もとの綺麗な肌になるのに1年くらいかかる人もいるそうで…

とにかく掻かないことと保湿がいいようなので、どうしても掻きたくなったら、冷やしたり叩いたりして誤魔化しながら耐えています!

頑張りましょう(o^^o)

めぐ

わたしも背中がすごい痒くて痛かったのですが、Curelの入浴剤を試したとこらすぐ治りました!1000円で少量なので毎日は使ってないですが、かゆいなというときだけ使ってます😊

いーちゃん🔰

わたしもです🙌
妊娠の湿疹らしいです!

はじめての妊娠では珍しいらしいのですが💦

産婦人科に行ったところ皮膚科に行って、と言われて、皮膚科の先生にみてもらって、だいぶ良くなりましたよー!

乾燥ではなく保湿だけではどうにもならず、赤い点々が全身にできました😢

どんどん全身に広がっていく場合や保湿だけではどーにもならない場合は皮膚科に行ってみてはどうですか?

妊娠していることを先生に伝えると、飲み薬は処方されませんでした!
あとは出してもらった塗薬が使えるかどうか産婦人科に電話して聞いたりもしましまよ🤗