※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

子育て中で家事に気合いが入らず悩んでいます。旦那さんと同じ時間に起きていますか?二度寝をしてしまう日があります。サボりすぎか気になっています。

今4ヶ月くらいの子を育ててます!みなさん旦那さんと同じ時間、もしくはそれより早い時間に起きて家事などしてますか?
私は二度寝をしてしまう日があり、家事などまったりしてしまいますΣ(´□`;)
ちょっとサボりすぎか気になってしまって…
気合い入れるか悩み中です 笑

コメント

旦那と同じ時間に起きて
洗濯機回して旦那見送って
洗濯終わるの待って干して
子供が寝てれば子供が起きるまで
隣で一緒に寝てます!

10時くらいまで寝てます(笑)
これ、毎日です(笑)

昼間することなくてひまだし
家事は起きてからゆっくり適当に
やってますよ(笑)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ああ、やっぱり頑張って起きようと思い始めました笑 目があかないですが、明日から起きよう…かな笑

• 5月17日

旦那より遅く起きてますよ(笑)
全然マイペースに家てます!(笑)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

一緒で嬉しいです😭なんか悪いなーと思ってしまって(・_・;

• 5月17日

退会ユーザー

悪いと思ってるのが偉いですよー✨✨私なんて、結婚したときから旦那より遅く起きてたし、子供がいる今、まだ夜中起きるので朝なんて同時に起きれないです😅(笑)

• 5月17日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

あー、めっちゃ今癒されてます笑
    2時間おきに起きるので きついんです😰
    でも起きないで居る自分を責めるのもきついんです笑 無理せず頑張ってみます、ありがとうございます!

• 5月17日

退会ユーザー

責めなくて大丈夫です✨だって、旦那より早く起きるからいい嫁とも思わないです😁(笑)
    今のまま、夫婦が成り立っているなら問題ないと思います😁😁

• 5月17日
mi♡

旦那のお弁当があるので6時頃おきます!
昼間はまったりしてます(^ ^)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

6時早いです!頑張り屋のママさんですね!ありがとうございます!

• 5月17日
たぁー★

今晩は!
私もマッタリ家事してます!🤗
今のままでいいと思いますよ〜❤️

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

いいんですかね??笑 毎日罪悪感が😱

• 5月17日
  • たぁー★

たぁー★

大丈夫ですよ〜
    悪いと思ってるの偉いですね〜❤️

赤ちゃんのお世話も大変だし、マイペースで❤️
    私は赤ちゃんのお世話優先で家事は出来る時にボチボチしてますよ〜🤗

• 5月17日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

主婦って家にいるから 自由にできて どの程度真面目にやるか悩みます笑
    励まされました、ありがとうございます!

• 5月17日

家じゃなく家事です!

りんご

私は主人と同じ時間に起きて、簡単な朝食食べてもらい、7時前に送り出し、まだ子どもが寝てたら起きるまで寝ちゃいますσ^_^;まだ夜中3時間おきくらいに起きるので、私も眠い毎日です。子どもが起きてから洗濯や掃除しています☆二度寝するくらい、家事をサボったことにはならないと思うので、マイペースに家事をされてもいいと思います♬*

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

サボったことにならないですかね?気持ちが楽になりました😭ありがとうございます!

• 5月17日
ユキサン

こんばんは^_^
うちは夫より早く起きています。
6時半起床でお弁当と朝食を作り、洗濯物を回します。
夫はアラームかけても自力で起きれない人間なので、7時頃に息子と一緒に起こします(*_*)
まったり出来るのが羨ましいです。
私は何か義務って感じがしてしまい、、、我ながら性格が面倒臭いです(笑)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

すごいです、ありがとうございます!

• 5月17日
ちょろぺん

6時にアラームをセットして、長子が起きたら私も起きる。朝ごはんを出して、眠くなかったら洗濯物と食器洗いをします。
眠たかったらソファーで寝ます(笑)
主人が6時半に起きて、私が寝ていたら食器洗いをしてくれます。
次子がだいたい7時に起きるので、起きている方が次子の朝食を。
朝の9時までには全て家事を終わらせて、買い物に行くか公園に行くか、また寝るか、ダラッダラするか、気分で動きます。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

旦那さんが洗い物してくれるんですね、素敵です、ありがとうございます!

• 5月17日

うちも下の子生まれてからお弁当作りやめたので、旦那より遅いです。ってか旦那が早すぎなんです。早くて朝5時には出るので子供達と寝てます。行ってらっしゃいは毎日言ってます^_^;常に7時には子供達と起きるようにしてます。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

早すぎて無理ですね(・_・;しかし7時に起きるんですね、私も6時か7時に起きます、ありがとうございます!

• 5月17日
yuzu

日勤の時は6時起きで、ご飯やのみもの

• yuzu

yuzu

切れちゃいました(´・‿・`)
    ご飯や飲み物の支度します(o^^o)

眠たいですが…気合いです(笑)

• 5月17日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

気合いって言葉好きです、明日思い出してみます笑

• 5月17日
mm mm

同じ時間にできたら起きてお弁当と朝ごはんを作って見送りをしてから 息子と2度寝します😊
家事はそれからしかしません!(笑)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

まさに理想です!まず同じ時間に起きたいです笑 そして二度寝したいです!ありがとうございます!

• 5月17日
めぐみ

旦那が起きる前に起きたりおきなかったりですが、夕飯の準備をして、翌日のお弁当作ったりしてます😓

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

お弁当作ってるママさん達尊敬です!あー、頑張らないとな~、ありがとうございます!

• 5月17日
  • めぐみ

めぐみ

面倒なので、翌日のお弁当を朝作ったりしちゃってますよ😓
    お弁当箱二つあるので😓💦
    産まれてすぐは、朝作ってましたが辛かったので変えました😓

• 5月17日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

なるほど!弁当再開するときは そうしてみます!どうもありがとうございます!

• 5月17日
  • めぐみ

めぐみ

弁当箱をもう一つ買うのを旦那に渋られてましたが、飲み会の日の翌日もほしいとなると朝洗って、朝作るになってしまうのが大変だということをいい買わせました😓

• 5月18日