※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。義母の孫への想いが分散されると気持ちが楽になりました。孫が増えると落ち着くでしょうか?

初孫フィーバーに悩んでる方に質問です。
わたしは義母にガルガルしてから今では少し苦手になってしまいました。

でも旦那さんの弟に子供ができ、もうすぐ産まれます!
義母の孫への想いが少し分散されると思うと気持ちが少し楽になりました。

孫が増えたら落ち着きますかね?

コメント

はるひ

初孫は初孫ですが、人によるかなぁと。

フィーバーは流石に7年経つので終わりましたが、未だに長女が一番な義父、ちょっと次女にシフトし気味な義母です。

その間に義弟の所に男児が生まれましたが、正直あまり興味がないようです。

はじめてのママリ🔰

同じく孫フィーバーでやられ
距離を置いてるものです。。
最近お兄さん夫婦に二人目の子供が産まれ、私は孫会わせてないので、おそらくそちらのほうに空いた穴を埋めてるように感じます
なので今はあまり連絡こなくなったかな?(様子をみてる段階ですが)

でも、それは私から距離を置いてるからが一番大きいと思います!

私の時は3人目の孫で
フィーバーすごすぎました💦
自分の息子の子供だからなん人目でもかわいいんだと思います。
一時的にはもしかしたら落ち着くかもしれませんが
月齢が小さいうちはこちらから、距離置かないとかわいい孫みたさでグイグイかと。。

私の義母も最初孫を自分のものにするために
無意識なのか言動がひどい、ひどい。何度もイライラして泣きました。
ほんと苦手になりました。
悪い人ではないんでしょうけど

他人行儀くらいがほんとに一番いい距離ですよ😪

• ママ

ママ

うちは周りと比べたりするとまだマシだったのかなー?とは思いますが、会わせない時期はありました。

なんか人の心に土足で踏み込まれた感じがして。

今は、もう3歳過ぎて悪いことも覚えるようになってきたので叱ったりすると、可哀想!って言われてカチンっときます。

会うのはお盆、正月くらいで十分です。

• 2月5日