※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

4月に保育園入園希望です。内定通知が遅くて困っています。必要なグッズや便利なものを教えてください。

4月保育園入園希望です🙌
私の地域は激戦区で、かつ内定通知が3月じゃないと来ないという驚異の遅さで困り中です🥺
他のママさんも準備の時間が1週間くらいしかなかったと聞いてます…

希望の園に入れるか分かりませんが、今の余裕のある内から保育園グッズを揃えたいと思っています。
私の希望している園に共通しているのは、
オムツ、おしりふきは名前を書く
お昼寝ふとんは週一で持って帰る
ということくらいです!

何を買っておけばいいでしょうか?
あと、これがあると便利だよ!とかあれば一緒に教えてください🙇‍♂️

コメント

めろんぬ

1歳児クラスですかね?
歯ブラシ、コップ、スプーン、フォーク、ひも付きタオルはどこの保育園でも使うと思うので保育園用に用意しておいてもいいと思います!
あと、持ち物全てに名前を書くことになると思うので子供の服や靴下に名前を書く、名前シール購入して名前だけ書いておく、ですかね🤔

とんちんかん

お名前スタンプ(インク付き)便利です!
シャチハタみたいな浸透印の方がいちいちスタンプ台を出さなくてよいので楽です💡

おさるママ

オムツは消しゴムはんこで週末に一気にひと袋とかポンポン押してます!
お尻拭きも消しゴムはんこで押してます。(ビタットの蓋付けて☺️)

洋服などはタグにノンアイロンのお名前シール貼ってます😊
ノンアイロンなので付けるの楽ですよ!
今まで1回も剥がれた事ありません!