※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

寝かしつけってなんで旦那はやらないんだろう。当たり前ように私にやら…

寝かしつけってなんで旦那はやらないんだろう。
当たり前ように私にやらせて自分はさっさと寝て。
仕事してるから?お金稼いできてるから?
そんなん理由になるの?すごい不思議。

だってママじゃないと寝ないじゃん
は?今までやって来なかったからでしょ。そりゃ寝んわ

たまにあるひどい夜泣きの時は起きてくれるのはありがたい。けど次の日の朝、ちゃんと起きたよ、すごいでしょみたいな話されて。私それ毎日やってますけど。

イライラして眠れないので発散させてもらいました(笑)
世のお母様方、今日もお疲れ様です🙇‍♀️

コメント

こなん

うちもです❗️
俺だと抱っこいやがるし無理、俺だと寝かせるの無理ばっかりで。
やってこなかったんだから、そりゃー出来ないよね😥
こっちは毎日試行錯誤して今出来るようになったり、それでも無理な日もあったりするのに…😭
わかります。わかります。

• りか

りか

本当にそうです!!!🤯
    こっちだって最初から出来てる訳じゃないのに!!スタート地点は同じなのに!!!って思います😑
    共感してもらえて嬉しいです😂

• 2月5日
sora

うわー、全く同じです。やはり旦那というのはそういうものなんですかね。
仕事してるのがそんなに偉いか?なら代われ。私が働くから家事育児しろ!って思います。仕事の大変さは働いていた私も分かりますが、家事育児の大変さって、やってない人にはなかなか理解してもらえない。
旦那の何気ない一言に常々イライラします。息子寝た時一緒に寝たらいいやんって、その間にやるべき事やるんだよ!ってなるし。
ママじゃないとって、じゃぁあんたは何だよ?パパは働くだけの存在か?ってなります。

• りか

りか

やはり旦那はどこもそうなんですかね?🤔
    家事育児に給料出るなら旦那より稼いでいる自信ありますよね😂

ほんとにそう思います☹️そうなったら(パパ)ではなく(ATM)ですよね😂←言い過ぎ?笑

• 2月5日
  • sora

sora

稼いでますよ!家でゴロゴロしてると思うなよ!ってね。
    いえいえ、その通りです。
    まぁ、亭主元気で留守がいいって思うようになったらATMで十分ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑笑

• 2月5日

私の旦那も寝かしつけしないです😤
同じ理由で...
都合のいい時だけ 相手して
面倒臭い事は見て見ぬふりですよね😣
ホントに腹がたちますよね!!
今はまだ仕事してないのでいいんですが
仕事初めてからが恐ろしいです

• りか

りか

ほんと父親はいいですよね😩
    自分がやらなくても、やってくれる人(母親)がいるんですから😩怒り通り越して羨ましいです。

私も仕事4月から復帰するので本当に恐ろしいです。お互い頑張りましょう😢

• 2月5日
さよ

私所も同じです
しかも、寝かしつけたら横でごちゃごちゃして起こして自分は寝たりフトンをかぶってうるさいと言ったり、ドライバーだから寝なくてはいけないと言ったりウンザリデス
男なんて役に立ちませんね
妊娠中からずっと女ばっかりしんどい気がします

• りか

りか

え!うるさいとか😳😳😳
    こっちのセリフですけど😦って感じですね🤷‍♀️

妊娠も子育ても旦那はどこか他人事のようですもんね😒

• 2月10日