※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

娘と息子が赤ちゃん向けのジュースしか飲まない。危ない成分が含まれていることが分かり、不安になっている。危険な食品について知りたい。

恥ずかしながら今になって添加物や農薬などを気にするようになりました。。。
そこで一番気になったのが、娘と息子がアップルウォーターという赤ちゃんが飲む水みたいなジュースみたいな、薄い味がついたものしか飲んでくれないということです。
赤ちゃんが飲めるものだから大丈夫だと思い込み、そればかりあげていました。。。。
でも果糖ぶどう糖液糖という危ないものが入っていると知って、今とても不安になってきました。。。

怖くて仕方ないです。。。
たくさん危ない食べ物とか知りたいです(/ _ ; )
泣いてもわめいてもやめさせるしかない、、、と心を鬼にした次第です。涙

コメント

貴婦人

私も添加物気になり勉強しましたが、添加物すべて危ないというわけではありません^^
添加物の本はたくさん出ているので図書館などで調べてみては☆

• さゆ

さゆ

そうなのですね!🥺✨
    明日にでも見てきます!!
    なんだか子供に対する罪悪感とかで眠れなくなってしまいました。😭
    勉強します!!

• 2月4日

どこまで制限するかというのも難しいところですよね
日本は添加物まみれです
諸外国では禁止されているものもたくさん使われています…
でも、添加物を避けようとおもったら外食はまず無理です💦

• さゆ

さゆ

本当にそうなんですね、無知でした!😭
    悪いものなんて入ってたら売れないだろうし、って勝手に安心していました。。。今頃気付いて添加物まみれの食卓に恐怖を感じましたが、料理は得意ではないし悩んでいます。
    日本ってほんと遅れていますね。😭

• 2月5日