※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産休中は上の子を保育園に9時から16時まで預けていました。保育園の先生に相談するのが良いでしょう。3月から産休ですが、どうしたらいいか💦

お仕事してて2人目妊娠してる時、産休育休中は上の子をどのくらいの頻度で保育園に預けてましたか?
3月から産休なのですが、どうしたらいいのか💦
いつも用事があって預ける時は9時から16時まで預かってもらってました。
保育園の担任の先生に聞いた方がいいですか?

コメント

(・ω・)

毎日預けてます!
仕事している時は土曜も預けてましたが今は土曜は休ませてます!

しー

普通に仕事の時と同じように預けています。
8時〜18時です。
うちの保育園は優しくて、特に時短とかも関係無く預かってくれるので甘えてます。
そして親が休みでも、気にする事なく預けてました。

はじめてのママリ

保育士してましたがお子さんの年齢からしてお友達との遊びも楽しいでしょうし、保育園生活のリズムもできてると思うので毎日通っていて問題ないと思いますよ(^^)
たまにお母さん家にいるのにどうして保育園行かなきゃ行けないの?と泣く子はいましたが、そういう日は少し早めに来てもらえるようにしたりその都度話をしてました🧸💕