※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

生理予定日に関するアプリの結果が異なる理由について相談あります。

最終月経12/21〜26
1/25日が生理予定日

2/13に初検診なので予定日はわからず、
トツキトオカには最終月経日(12/21)を
入力しました。

すると、25日の生理予定日の日は5w0d
今日は6w3d
検診行く日は7w5dです。

ですが調べると生理予定日は4dとのこと。。
排卵日がずれてる可能性もありますが、
どうしてこのようなアプリの結果なんでしょうか?😂

コメント

排卵日がずれてるからですね…
最終月経から計算すると、確かに25日は5週になりますね!
最終月経が0週0日になります。そこから数えていくとそーゆう計算になります!

調べると4週ってどーゆう調べ方ですか?

• りん

りん

Googleで調べるとどの記事を見てもこのような結果に💦

私の場合、35周期なのでその影響ですかね?

7週なら心拍も確認できるかなと思い予約したのですが、1wもずれてたら結構でかいなーと思いまして😔

• 2月4日

退会ユーザー

排卵がずれると全部ずれますね…
    私もずれてます!

上の子の時は、生理予定日から計算と性行為した計算ですると全然違ってました。
    なので、大きさで決められたんですが、一週も違っちゃうと何回も通ってしまいますよね…

あと、必ずしも毎回周期は決まるとも限らないですので病院行ってわかる事かなと思います!

• 2月4日
  • りん

りん

そうですよね😂😂😂
    1人目も2週ズレてて何も見えませんでした😭なので今回すぐに行かずに少し待ってるんですが😭

ありがとうございます❤️

• 2月4日

退会ユーザー

私は、上の子の時行く暇が全然なくて、初診する前に受付で最終月経伝えたら、いっぱいだから無理と言われて電車で1時間ぐらいかかる所までたらい回しされてしまい、その時9週だったので、今回は早く行かなきゃ!7週だから!と思ったら、6週でした…
    胎嚢しか見えなかったのでまた2週間後に行きましたけど、見える事を祈ります!!!!

• 2月4日