※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

子どもの父親が亡くなった時の相続や生活困難時の不安から、子どもの認知を後悔しています。

未婚シングルで、子どもを認知してもらいましたが...
認知してもらったことを後悔してます。

子どもの父親が死んだ時に相続の連絡がくること、
子どもの父親がもし生活困難になった時に子どもに連絡がくることを考えるととても不安になります。

認知してもらったことはよかったのでしょうか😞

コメント

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

認知して貰って良かったと思います!!
私も未婚シングルで認知してもらいました!!
その辺の問題は考えた事ないのですが、、
養育費問題があったので認知させました!
養育費を支払われなくなった時に裁判出来るので💦

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます😢❣️
    養育費支払ってもらうには認知必要ですもんね!
    なんか色々考えてたらどんよりしちゃって、もう関わりたくない!娘にも関わらせたくない!って思ってしまいました😞

• 2月5日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

娘さんが大きくなった際
    パパに会いたいと言ったら会わせないおつもりですか??

• 2月5日
  • mimi

mimi

私の気持ちは会わせたくないって思ってしまいますが、娘が大人になってそれでも会いたいというなら、相手とコンタクトを取ろうと思います😞娘に罪は何もないのはわかっているので...

• 2月5日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうですよね💦💦
    私も正直会わせたくないです。
    クズだったので、今もですが、、

私の元旦那は子供に会いたいと一言も言わずただ毎月家に何故か養育費持ってきます。
    誕生日プレゼント クリスマスプレゼントあげるあげる詐欺で1度も貰ったことないです。

でも、この先娘が会いたいと言ったら会わせるしかないのかなとも思います…

• 2月5日
  • mimi

mimi

私もクズすぎて会わせたくないです😞
    娘の父親も一度も娘に会いに来たことないです。会いたいとか言ったこともあったけど口ばっかりで、うんざりです。今更会わせたくないですが...。

あげるあげる詐欺嫌ですね😖
    そんな気ないなら言ってくるなって思いますね!!

おうちに養育費持ってくる時は娘さんいないときに来るんですか?

• 2月5日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

会いたい詐欺とあげる詐欺で
    女取っ替え引っ替えしてますよー☺️

ポスト投函もしくは娘が寝てからちょっと来てと言われて行きます。
    必ずいつも元旦那の友人、私の昔の元カレがおまけでついて来ます…

• 2月5日
  • mimi

mimi

えー😰ひどい。。
    1人ではこないんですね。。
    まぁ、誰かいたほうが安心っちゃ安心だけど、元カレは気まずいなあ😂💦
    ちなみに、養育費月いくらもらってますか??
    私は月2万円て約束しましたが、いつ払わなくなるのかなーって感じです😞

• 2月5日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

気まずくわないです‼️
    仲は良いので😊

月4万です!
    元々6万払うと調子のいい事ゆって
    後々から生活厳しいから4万にしてくれとゆって来たので4万にしてあげました🤣🤣👋

• 2月5日
  • mimi

mimi

すごい😳!私、仲良い元カレなんていないです😂笑

いいですね😖!
    私も最初2.5払うとか言ってきて、それでも少ないなーって思ってたのに、2万に値切られました🙄🙄

• 2月5日
あー

私も未婚シングルで養育費もなし別れてから縁も切りましたが認知はしてもらってます!認知してもらった事に対し、後悔したことは一度もないです😊
将来娘が父親を探したいと思っても探せますし、娘のことを無かった事にされたくなかったので😊

相続の連絡が来ても相続放棄すればいいですしその他将来的に子供に連絡が来るようなことがあっても拒否すればいいのでその辺は大丈夫かと🧐…

あとは認知なしだった場合にもし将来私が結婚して子供を相手の方に養子縁組してもらったとき、養父となりますが私も実の母親なのに養母と記載されるのが嫌でした😂

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます😢❣️
    とにかく娘に関わって欲しくない!将来、私の知らないところで連絡とって、会ったりしてたらどうしよう!って考えてたら気分が落ち込んじゃって😞

娘が大人になったら、相続放棄のことなど伝えれば済む話ですよね😞

それ、私も調べていて知りました😳確かに、そうなった時「養母」って記載されるのは嫌ですね😖

• 2月5日
  • あー

あー

私ももう彼とは関わりたくないですが娘が大きくなって父親にもし会いたいと思えばそれはしょうがないことなので💦そうなった時、私と彼にもう繋がりがないので娘が将来どう思うかはわかりませんがもしもの事を考えたら探せるように認知されてて良かったと思ってます!

• 2月5日