※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

一人っ子でもいいと思っているが、周囲の出産に焦りを感じる。本当に二人目が欲しいのか、羨ましいだけなのか、気持ちが整理できない。

幼稚園のお母さんや友人に二人目が出来たりして焦ります。
私は一人っ子でもいいと思っているのですが、娘が5歳になってそろそろ妹か弟がいても楽しいなとも思います。

「二人目はないな~」と言っていた人が次々妊娠していくと、私も強く欲しいと思うようになりました。

本当に二人目が欲しいのか羨ましいだけなのか、どう気持ちに整理をつければいいか分かりません。

コメント

Anp

子供2人いると楽しいですよ😌❤️
私も娘ひとりでいいや、と思っていましたが下の子がいざできてみたら毎日楽しいです!
娘もお世話をしたがって弟にメロメロです😂❤️
こんなことならもっと早く考えていてもよかったな、とも思うくらいです✨
お子さんが女の子で5歳なら赤ちゃんが産まれたらよくお世話をしてくれると思いますし、ある程度娘さんも自分のことはひとりで出来ると思うのでママさんも下の子に構う時間が出来るので楽だと思いますよ✨

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり楽しいんですね!赤ちゃん返りしますか?

• 2月4日
  • Anp

Anp

うちは2歳9ヶ月で下の子が産まれましたが産まれて2週間くらいはしましたね😅
    授乳中引きずり落とそうとしたりしました💦
    でもそれから今日に至るまでは弟にメロメロで『早く遊ぼうね』って毎日言ってます😂
    多分5歳なら理解力もあると思うのでママのお腹が大きくなるにつれてもしかしたら不安定になるかとは思いますが娘さんとの時間を大切にしてたまには旦那さんに下の子を預けて2人でおでかけとかしてあげたら落ち着いてくれると思います🙆‍♀️

• 2月4日
  • まーちゃん

まーちゃん

やっぱり嫉妬しますよね…
    うちの娘とても活発なのでお腹に飛び乗ったりしないといいですが(;_;)

• 2月4日
じばっかり

今すぐに妊娠しても出産時には6歳差ですかね?
娘さんからすると遊び相手にはならないかもしれませんね💦

欲しいと願っても授かりにくい年齢のタイムリミットがあるので、迷いがあり経済的に育てれるならぜひ前向きに考えられたらいいかと思います🤗
二人目不妊もよく聞きますし、出産にはタイムリミットがあると言うのも引っ掛かりますよね😣

• まーちゃん

まーちゃん

年の差ありますよね(;_;)
    いつ何があるか分からないので経済的な不安が無いかと言われたら少しあります。
    やはり二人目は不安が無い状態がいいですよね

• 2月4日

うちの長男が5歳ですが、弟と妹のことをすごく可愛がってくれています😊お世話もたくさんしてくれますし、次男もそんなお兄ちゃんが大好きですごく可愛いです💓
小さなお父さんみたいな感じで、ミルクあげてくれたりあやしてくれたり、一緒に育児してくれるので助かってます✨

• まーちゃん

まーちゃん

お兄ちゃん、きっとうちの旦那より優秀です!
    娘がお世話好きなのでやってくれそうです

• 2月4日