※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここmama
家事・料理

みなさんは毎日の食事で旦那さんに何品位のオカズを作って出してますか?…

こんばんわ(⁎˃ᴗ˂⁎)毎日の食事について質問です。みなさんは毎日の食事で旦那さんに何品位のオカズを作って出してますか?

また家はコレとコレを組み合わせて出してるよってレパートリーが有れば教えて下さい(*•ω•*)

コメント

ちょこみんと

平日の夜は納豆と味噌汁が無いと嫌と言う人なので、基本和食です。
ご飯、味噌汁、納豆、メイン(肉or魚)、サラダ、副菜(煮物、出し巻き卵、きんぴら、お浸し、冷奴等)+残り物があれば出すという感じです‼︎

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(*•ω•*)大体5、6品って所でしょうか٩(ˊᗜˋ*)

• 5月17日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そうですね(^^)
    納豆は楽なので助かってます♡

• 5月17日
  • ここmama

ここmama

そうですよね、やっぱり毎回汁物やサラダは有ったほうがいいんでしょうか?

• 5月17日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

汁物は私は体が温まりますし、主人はお腹が満たされます。笑
    サラダは私が好きなので毎日食べたくて作ります(^^)

• 5月17日
  • ここmama

ここmama

そうなんですね(* ̄∇ ̄*)

• 5月17日
masamisae

ワンプレートで、3つに区切りのあるお皿を使ってます。
メインと、サラダor炒め物と、もう1品(お浸しや納豆、冷や奴等)
うちは主人がお味噌汁大好きなので、具沢山のお味噌汁を付けます。
区切りの付いたお皿使うと、最低1汁3菜になるし、洗い物も少なくて済むので、便利です。

今はつわり中なので、あまり作れてませんが。。(^-^;

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)3つに分かれてるプレートは洗い物の手間が減りますよねヽ(*´∀`)ノ

• 5月17日

大体、ご飯+味噌汁+おかず4品+納豆とかとろろとかです😊

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(*•ω•*)毎回汁物は作ってるんでしょうか?

• 5月17日

退会ユーザー

たまにさぼって麦茶になりますが(笑)
    毎日、汁物は必ず作ります😃

• 5月17日
  • ここmama

ここmama

そうなんですね(*•ω•*)汁物は味噌汁の他に何を作ったりしますか?

• 5月17日

退会ユーザー

ポトフとかミネストローネとかも作ります🎵
    あとはコーンスープは市販のを(笑)

• 5月17日
  • ここmama

ここmama

そうですよね(* ̄∇ ̄*)毎回作らなくても、たまにインスタントを使ったりしても良いですねd( •̀∀•́ )b

• 5月17日

和食だったらご飯、みそ汁、主菜、副菜で終わりです(><)

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(*•ω•*)やっぱり汁物は作るんですね٩(ˊᗜˋ*)

• 5月17日

旦那がおかずがたくさんいらない(以前いっぱい作ったら多すぎると言われた)ので基本ご飯、主菜、汁物で終わりです(笑)主菜や汁物に野菜を入れられないメニューの時はサラダなど副菜が付きます。

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(*•ω•*)主菜や汁物などに野菜を沢山入れればサラダは作らないんですね◟( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )◞

• 5月17日
のの!

ご飯、味噌汁、主菜、副菜2〜3品くらいですかね…
たまにあれ?2品しか作って無かった!ってこともあります笑

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(*•ω•*)うっかり忘れちゃう事もありますよね( ´-` )子育てしてると特にバタバタしちゃって(´-`)

• 5月17日