※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の美容師さんは、お仕事中にマスクをしているか不安です。薬も限られているため、心配しています。同僚から風邪をもらうリスクもあり、マスクを外せません。

妊娠中の美容師さんいますか?

美容師をしてるのですが
みなさんはお仕事中は常にマスクしてますか?

今新型コロナウイルスとかで
誰が何を持ってくるか分からない状態で…
妊娠中なので薬も限られてくるので
毎日不安です。

病院の先生は
過度に心配する必要ないよ、と
言うのですが出来れば薬も
使いたくないと思ってます。

ただ…美容師となると
マスクはしないという
印象が強く…
毎日してるんですけど…😓

みなさんはどうしてるのかなーと…。

同僚に風邪を移されるし
マスク手放せないです…。

コメント

maman

妊娠中って特に心配ですよね😔私もアパレルで大型ショッピングモールで仕事してるので中国人観光客が沢山いてとても心配です😢接客業ですがマスクして接客してますよ💧確かに美容師さんしてる人あんまり居ない気がしますがマスクしてても大丈夫だとおもいます💦

• みい

みい

それはこわいですね…😱
    私もこの間銀座で中国人の接客したってお客さんがきて、まじかー…と思いました😭
    こんな時ですもんね…私1人だけマスクですが、気にせず予防します!!

• 2月4日
りり

妊娠わかった時点でマスクしました!

• みい

みい

そうなんですね!
    ずっとですか?一応入客する前とお見送りは外すようにしてるのですが…他の美容師さんどうしてるのか気になります😷

• 2月4日
  • りり

りり

ずっとです!☺︎

• 2月4日
ベビまま

私はブライダルのヘアメイクをしています。
同じく接客中はマスクできません。。
なので、クレベリンのペンタイプのようなウィルス予防のを服につけて仕事してます!
なるべく顔の近くにつけてます!

• みい

みい

やはり接客中はマスクだめですよね😓
    クレベリンってどうなんですかね?見えないものなので効くのか不安でマスクにしちゃってます😭

• 2月5日
  • ベビまま

ベビまま

確かに効いてるの?と思いますが気休めです🤣
    何もしないよりはいいかな?と思って👌
    あとは休憩入る時に必ず、手洗いうがいアルコール消毒するくらいです💦

• 2月5日
ママリ

私は美容師ではなく客として来週美容室に行くのですが、むしろ美容師さんにマスクしてて欲しいです😣マスクして美容室行って、カラーの時は外さなきゃいけないですよね?出産前、最後に行こうと思ってますが、どうしようか迷っています😥

• みい

みい

ネイルとか、エステはするのに美容師はしないなんておかしいですよね😓
    お客様でも絶対外したくない!って方はマスクしたままカラーしてますよ。紐の部分は染まりますが…それでも良ければしていてもいいかと思います!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?それならカラー中もマスクしようと思います😃ありがとうございます☺️替えのマスク持って行こうと思います😃妊娠中は何かと不安になりますよね😣美容師さんマスクしてても全然いいと思います。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

まだコロナが流行る前でしたが、妊婦の美容師さんが担当してくれたときマスクしてました!
でも白のふつうのマスクじゃなくて、ピッタマスクでお洒落にみえました。笑
ずっとつけていらっしゃいましたが、インフル流行ってるから怖いよね〜と思っただけで、あとは特になにも思いませんでした☺️

• みい

みい

おしゃれなマスクなら違和感ないですかね!…今どこも売り切れで白いマスクしかないですが…😢
    逆にみなさん敏感になる時期なのでマスクしていた方が安心かもしれないですね!気にせずします笑

• 2月5日
まりこ

妊娠16週の妊婦です🤰
私も接客業してて基本マスクNGですがしちゃってます😷
仕事中はずっとしてますよ!

美容師さんもしてくれていると安心です😊むしろしてて欲しいです!美容院行きたいけどそのことが心配で躊躇してるくらいなので…。妊婦さんでマスクちゃんとしてる美容師さんなんて私はその方にやっていただきたいくらいです😂❤️(コロナに対する危機管理も高いと思うので)
お仕事頑張ってくださいね😊