※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんがカルボシステインシロップを飲んだ後、夜中にうんちをして起きずに泣いている。普段はグズらないが、この症状が副作用なのか心配。同じ経験をした方がいるか相談したい。

6ヶ月の子供を育てています。
1週間ほど前から少し咳が出てて予防接種の時に聞いたところヨダレが多くてむせてるのと乾燥してるからと言われ様子を見ていたのですが治らずだったので本日かかりつけの小児科で診察しカルボシステインシロップを処方され、夜の離乳食後に飲ませたのですが珍しく寝ながらうんちをし、寝たまま起きません。
お風呂に入れたかったので起こしたらずっと泣いていました。
副作用で体調が悪くなってしまったのか普段あまりグズらない息子がグズっていて気になって寝れません。
カルボシステインシロップを飲ませてこういった症状が出た方いらっしゃいますか。

コメント

ここ数週間6ヶ月の子に飲ませてますが、薬を飲んでるからグズるということはないです。上の子も同じです。

体調が悪いといつもより寝ることはよくあるし、それを起こしたということは眠くて泣いてるんだと思いますよ!