※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナカナママ
妊娠・出産

3人目の帝王切開リスクが心配。前駆陣痛続き、病院で返答まちまち。早産の兆候か不安。

質問です(>_<)ヽ3人(もしくは4人)、帝王切開だった方にお聞きしたいのですが 1人目より2人目、3人目と帝王切開にはリスクが大きくなりますよね?私は、陣痛の経験はないのですが(促進剤で少し本陣痛がついてきたかな?ぐらいで…)これって、前駆陣痛かな?っていう経験はあります!でも、現在3人目の帝王切開のリスクがあるなか 本陣痛が来たら怖いし、いつ病院に連絡したらいいかも 大学病院に通っているので、先生によってまちまちの返答です💦最近、前駆陣痛が続いています。おしるしも破水もないし、昨日は内診しても大丈夫だよ!って言われて帰ってきたけど 毎晩恐怖と戦っています。夜もあまり眠れていません😣陣痛が予定帝王切開の日より早く来ちゃって大変だった方、これが兆候だったかも?と思う方、なんでもいいので教えて下さい🙏

コメント

とももん

産婦人科で働いていました😊

上のお子さんが帝王切開ならリスクは高くなると思いますが、はじめての帝王切開であれば年齢が高くなるという部分でのリスクはあると思いますよ😊
ヒナカナママの言うリスクとは母胎のリスクということでお間違いないですか??
あと、現在3人目は帝王切開の予定ということでしょうか??

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

お返事遅くなりましたが、ありがとうございます!私は、3人目 予定帝王切開で年齢は36歳です😣はい、母胎のリスクという事です…💦あまりにも、陣痛がついてきちゃったら 早い段階で緊急手術とかしないと子宮破裂で母児共に危険とかテレビで見た気がします😱

• 2月5日
  • とももん

とももん

子宮破裂は帝王切開を繰り返してる人や前回の帝王切開から年月がたってない人のリスクなのではじめての帝王切開であれば子宮破裂などのリスクはありませんよ😊

• 2月5日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

それが、初めての帝王切開じゃないんです😭今回が3回目になる帝王切開で、前回からは3年経ってます💦

• 2月5日