※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
子育て・グッズ

お子さんが音に敏感で、寝るのが難しかった方、対策や月齢で改善された方いますか?お話聞かせてください。

お子さんがめちゃめちゃ音に敏感だったけど、どこでも寝られるようになった、マシになった、という方いらっしゃいますか?

何か対策をされたのか、月齢と共に寝られるようになった等、
お話伺いたいです(´・_・`)

コメント

うちの子はいまだに音に敏感です😂
でも落ち着いてきたのは1歳6か月くらいからかな〜🤔
0歳の頃は昼夜問わず近くにいるか、抱っこ紐じゃないと寝れない子でした😂

• Dma

Dma

遅くなりすみません😭
    やはりこればっかりはずっとお付き合いですかね…笑
    平屋の小さな家なんですが、リビングから少し離れた子供部屋で寝かせても、声や袋の音、物音に反応するので😓
    結局どこで寝かせても家事が進まず🤣
    1歳半…まだあと1年以上先かぁぁ😭笑

• 2月5日
ab

甥っ子が新生児の頃からねたら静かにして…って育ったのでおおきくなってからも音に敏感ですぐ起きてしまう子でした。
5〜6歳でやっと慣れてきた感じです。
未だに神経質みたいですが💦

• Dma

Dma

5〜6歳💦いやー辛い😭😭💦
    やはり神経質なのはなかなか治らないですよね…
    産む前までは私もどこでも寝られる子に♫とか思ってたのに…
    いざ育ててみたら全然寝なくて、静かにするしかなかったんです〜😢

• 2月5日
  • ab

ab

治らないみたいですね😭😭
    私も上の子の時静かめにしていましたが実母に甥っ子のことを聞いて焦り、それから普通に過ごしました😂
    下の子はデフォルトで上の子がうるさいのでどんなに煩くても寝てくれます🤣
    逆に上の子が下の子の泣き声で寝ていても大泣きで起きることが多かったですね💦
    少ししたら慣れたのか起きなくなりましたが、下の子の泣き声で上の子が大泣きすると下の子ももっと泣いて…
    ってカオスでしたよ😇
    精神的にやられそうになりました😂

• 2月5日
  • Dma

Dma

私も絶対そうなる予感がしてます😭
    ってまだ2人目がお腹にいるわけでもないのですが…出来れば2人目もと思っているので今から不安です😢

というか分譲地に家を建てたのですが、ちょうど隣のお家が今春から工事が始まるとのことで、まずそこも心配です😢

普通に過ごすようになったら初めはやっぱり起きましたか?
    思うように寝れないとぐずりますよね?😓

• 2月5日
  • ab

ab

2人目考えていると心配になりますよね😥💦

工事の音って結構大きいですもんね…😫
    それで慣れてくれればすこしは安心できますが😫

それが、意外と大丈夫でした😅💦
    大きい音は起きないのに小さめの音は起きる。とかよく分からなかったです🤣
    ぐずりますね💦
    ぐずってどうしようもない時は、抱っこで寝かせるかドライブに連れて行って寝かせてましたね😥💦

• 2月5日
  • Dma

Dma

そうなんですか‼️
    意外と大丈夫なんですね…🤔笑

ですよねえ…
    家建ててから車を1台にしてて、旦那が仕事で乗っていくのでドライブにも逃げられず、抱っこでも寝つくのめっちゃ時間かかるので起こしたくない一心になってしまって😂笑
    旦那が連休の時にでも試してみようかなと思います🤣
    それならどーしようもなくなったらドライブ行けるし…笑

ありがとうございます😊💕

• 2月5日
ららこ

生まれてからなかなか寝ない子だったので、寝たらとにかく音を出さずに生活してました😂そしたら音に敏感になりました、、(笑)今も敏感な方ですが月齢があがって6.7ヶ月頃にはベッドでそのまま寝れるようになりました😊
そのうちいつも使っていたブランケットや持たせてたガーゼを気に入ってそれがあればだいたいどこでも寝れるようになりましたよ!旅行先でも寝れましたし、今は遊び疲れれてブランケットに顔突っ込んで倒れてることもあります(笑)

• ららこ

ららこ

すいません、追記ですが6.7ヶ月頃から寝れるようになったのは夜の話で朝寝や昼寝は11ヶ月に入るくらいまで抱っこ紐でした🙄寝てもおろしたら即起きる子だったのでずっと抱っこちゃんでしたね😂11ヶ月過ぎてからやっとブランケットやガーゼに助けられて朝寝昼寝もできるようになった感じです!

• 2月4日
  • Dma

Dma

遅くなりすみません😭
    うちもそうです❗️
    新生児の頃から音に慣らそうとテレビつけたまま寝かしつけしたり、寝てから家事をしてみたりとやっていましたが、とてもじゃ無いけど寝てくれなくて…
    結局私も息を潜めることになりました😂

うちは日中も布団で寝るようにはなったのですが、40分ほどで起きることが多く、その後眠くなっても自力で眠れず、グズグズが多いです😭
    抱っこで寝かすのも超〜重くて💦

旅行先でも問題なく眠れるように、うちもお気に入りを見つけたいです😭

• 2月5日
もみじ

同じく対策知りたいです😅
寝かしつけたあと忍び足&小声での生活です😂
回答ではなくてすみません💦

• Dma

Dma

ですよねー❗️
    祖母に、そんな神経質に育てたのが悪いみたいに言われて…
    私なりに新生児のときから音に慣らそうとはしてたのですが、とてもじゃないけど寝てくれないし、結局静かにするしかなかったのに😢

だけどこれは1人目だからですよね。
    2人目となると上がギャァギャァ騒いでても寝るしかないですもんね💦

新生児のときから一軒家に住んでたらまだ辛抱強くチャレンジできたのかなぁと今になって思います😭
    1ヶ月まではアパートだったので、寝れないとギャン泣きされるしで静かにして寝かすしかなかったので…😢

息潜めて生活するのもしんどいですよね😭

• 2月5日
にゃみへい(24)

小さい頃からあんまり静かにし過ぎると敏感になるので小さい頃から寝てても普通に過ごしてました!
1歳すぎには大分慣れたのか洗い物してても犬が吠えても起きなくなりました!

• Dma

Dma

私もそう聞いてたし、どこでも寝られる子になって欲しかったので色々チャレンジしたのですが、尽く失敗し今に至ります😭
    1ヶ月まではアパート住まいだったので周りに迷惑じゃないかと、寝れずにギャン泣きされるのがしんどくて…

やはりこればかりは慣れなんでしょうか😓
    気付けば5ヶ月…もう敏感な子になっちゃいました〜😭

• 2月5日
masaママ

うちの上の子は音に敏感すぎてヤバかったです💦
やっと寝たと思ってもソファーから起き上がる時とかギッという音で泣いて起きてました😭水の音でもダメで、寝てる間に家事しようと思っても少しの音で起きるので何も出来なくて大変でした💦

1歳にはぐっすり寝てたような…

今4歳ですが下の子がギャン泣きしようが起きないです😂

• Dma

Dma

やはり1人目って日中ママと2人きりが多いし、初めから静かな環境で寝るのに慣れてしまうのもありますよね😢
    私もこれで2人目の新生児が泣いてたら、この子は寝られるのか?と不安になっていて…😓
    出来れば2人目もと思っているのですが、とても不安です😱

1歳以上でぐっすりというお話が多いので、それを目標に😂笑
    徐々に慣らしていきたいなぁ😢

• 2月5日