※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
産婦人科・小児科

下の子の湿疹が気になるが、病院行くべきか悩んでいます。風邪や感染症を心配しています。アドバイスをお願いします。

皆さんなら病院行きますか?
アドバイスください🙇🏻‍♀️

上の子の肌荒れ&下の子の下痢のため、今朝病院を受診しました。
夜お風呂に入る時に、受診時には無かったのに下の子の背中全体やお腹に湿疹ができていました。

明日また病院を受診した方が良いのでしょうか?
2人とも熱もなく元気なので、病院へ行くことで風邪やインフル・新型コロナをもらってしまうのではと心配です💦
今朝も咳き込んでいた子もいたので💦
皆さんならどうするかアドバイスください🙇🏻‍♀️

ちなみに、下の子は日曜日に39度の高熱が出て、解熱剤を飲ませて月曜日には平熱に戻り、その頃から下痢気味なため突発性発疹かも?と疑っています。

コメント

にちきど🌻

痒がったりしてなかったら
様子見ます☺︎
酷くなるようならば朝イチで連れて行きます😅病院怖いですよね😭

• なー鹵

なー鹵

病院行くの本当に恐くて😅
    今のところ痒がってないので明日の朝の様子を見て判断したいと思います!

• 2月4日
🍪クッキーモンスター🍪

先月、息子が1日だけ高熱が出て次の日には下がり、その後発疹が出て身体が痒いと言い出し、小児科で検査してもらったら、溶連菌でした😱

発疹が出ているのなら、私は病院連れて行きます!
今インフルも流行ってますが、うちの幼稚園では溶連菌やリンゴ病、アデノウイルスも流行ってるので😨
お大事にして下さい🙏

• なー鹵

なー鹵

溶連菌😱恐ろしい💦
    今のところ痒がってないので、明日の朝の様子を見て判断したいと思います!

• 2月4日