※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

おりものの状態について教えてください。皆さんの色、におい、量はどんなですか?妊娠時のおりものについても知りたいです。

15wに入りました!質問です。
おりものが出る時があり、おりものシートをつけていますが、皆さんは色、におい、量はどんなですか??(><)
ネットには、妊娠するとにおいは、なくなったり少し酸っぱい臭がすると書いてありました。危険なおりものとして、強い臭いとありましたが、酸っぱい強い臭いということですか??
個人差があるのはわかってます。
もしよければ、皆さんのおりものの状態教えていただけませんか??(;_;)

コメント

たろちゃん

さらさらのおりものが出ます(><)無色か黄色ぽいです。臭いはありません…量は妊娠前より増えた気がします(><)

• まるお

まるお

コメントありがとうございます(T_T)♡
    臭いはないんですね(><)
    私は妊娠前、おりものでたことなかったので
    妊娠したらこれが普通なのかなー?くらいなのですが、ここ数日ちょっと多い気がして(*_*)

• 5月18日
NOA♡NOA

妊娠すると膣が緩くなるためおりものの量が増えるらしいですよ^^*

わたしもおりものシートをつけてるので正確な量まではわかりませんが、あっ今出た!ってわかるくらいは出ます(><)色は白っぽくて匂いはあまりありません^^あとサラサラした感じです^^*

• まるお

まるお

コメントありがとうございます(T_T)♡
    妊婦してからおりものが出始めました( .. )
    臭いはないんですね(><)
    ドロっとしたりのは出たことなくて、鼻にホントに近づけて酸っぱいな〜って思うくらいの臭いなんです(´._.`)
    ネットにも、臭いがしないって書いてあって不安になりました。。

• 5月18日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

それくらいの匂いなら気にすることないと思いますよ^^*体内から出るものなので多少匂いはあるものだと思いますし(><)
    異常な場合は見た目でも匂いでも、これいつもと違う! とわかるような気がします^^*
    妊婦さんは免疫力が落ちてるのでカンジタも発症しやすいみたいですし、どうしても気になる症状が出始めた場合はやっぱり先生に相談されるのが一番だと思います^^*

• 5月18日
  • まるお

まるお

わー!ありがとうございます(T_T)♡
    そう言っていただけると、安心します!
    次の検診が27日なので、それまでとりあえず様子みてみて、どうしても気になるようなら相談してみます(o^^o)!

• 5月20日
swimmer

おりものシート毎日使ってます(^◇^;)
量も妊娠前よりかなり増えて、黄色っぽい色のことが多いです。
臭いはなく、サラサラタイプですね(^_^*)

• まるお

まるお

回答ありがとうございます(><)♡
    やっぱり毎日使いますよね(´._.`)
    私も黄色っぽかったり、透明だったり色々です。臭いはないんですね(ˊᵕˋ)
    あんまり気にしないようにします(;_;)

• 5月20日
カーズ

私も15週目です。最近量が増えて、尿漏れ?くらいな勢いで黄色いおりものが出ています。

• まるお

まるお

尿漏れの勢いってことは、結構多いんですかね(T_T)
    やっぱり黄色っぽいですよね。。

• 5月20日
maharu

妊娠前からおりものが多くて常におりものシート使ってたくらいなのですが、最近は妊娠前とは明らかに違うおりものがよく出ます。
みなさんが仰るようなサラサラなおりものではなく、黄色のネバネバの小さな塊?みたいな。(汚い表現ですみません(・・;))
臭いもなく、痒みもないので病院でも何も言ってないのですが、相談したほうがいいのかな…?と地味に悩んでます。。( •̀ㅁ•́;)

• まるお

まるお

そうだったんですね(´._.`)
    やっぱり妊娠すると、変わるんですね(^^)
    病院で相談するタイミングって、よくわからないですよね〜( ;∀;)
    私も黄色っぽかったり透明だったり、出た時は酸っぱい臭いがしたりするんですけど、毎日出るわけでもないし痒くもないし量も少ないので言おうか迷います(´-ω-`)

• 5月20日