※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

出産後2時間半で歩けたけど、助産師に驚かれた。初産で9時間かかったから関係ある?他の人はどうだった?朝には注意された。

ふと思い出して気になってしまったので質問です( °д° )/

私は出産後2時間半くらいで普通にテクテク歩けていたのですが、
助産師さんに
「すごいね〜
産後しばらく動けない人多いよー」
と言われました。

ちなみに初産でした!
出産にかかった時間は9時間と言われました!
それも関係あるのかな?なんて...

みなさんは産後の状態はいかがでしたか?( ´・ω・`)

ちなみに朝になってからは走り回って助産師さんに注意されました( ̄▽ ̄;)(産後は安静にしてなさい!と...)

コメント

のび♡のん

1人目の時は分娩室から普通に歩いて帰りました!普通は車椅子に乗るみたいです(^^;;2人目の時も普通に歩けたので、助産師さんに元気だねーって言われましたよ(=゚ω゚)ノ

  • ゆきち

    ゆきち

    車椅子で移動する方もいらっしゃるんですね!( °д° )
    私も分娩室から病室までルンルンで帰ってました...( ´・ω・`)
    産んでかなりスッキリしてしまって...(笑)

    • 5月17日
  • ゆきち

    ゆきち

    あ、回答どうもありがとうございました!(*˘︶˘*)

    • 5月17日
deleted user

私も9時間ほどで出産でしたが、産後はフラフラでした(>_<)
立ちくらみも酷く、ベット入ってすぐ寝ましたよ(笑)
普通に歩けるなんて凄いですね!(°_°)

  • ゆきち

    ゆきち

    同じ9時間と聞いて少し嬉しい\( ˆoˆ )/
    でも出産にかかった時間は関係ないのかな...
    立ちくらみということは貧血だったのかもしれないですね( ´・ω・`)
    私は赤ちゃんの可愛さに興奮して完徹してしまって
    次の日目の下にくまできちゃいました...( ̄▽ ̄;)

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
バーバ

2人目の時はアソコが無傷だったので歩けましたよ(^-^)
少し貧血気味でしたけど(笑)

  • ゆきち

    ゆきち

    経産婦さんは避けない方が多いみたいですよね!
    私は縫うのが痛くて痛くてほんとに麻酔してんのかよじじぃ...なんて思って縫われてました( ̄▽ ̄;)
    確かに私もちょっとふらっとはきてたかもしれません(笑)

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
mi.hi.na

私出産にかかったのは1時間半ですが産後お尻痛かったりでよぼよぼ歩きでしたよ💦💦💦
会陰切開したっていうのも関係あるのかな?
けど、テクテク歩けるなんて無理無理(笑)
だからとってもすごいと思います(笑)

  • ゆきち

    ゆきち

    すごいスピード出産!!😳
    でも産後つらかったんですね...
    私の行った産院では会陰切開しないみたいなので、私は会陰切開されてないと思います!
    だからなのかなぁ...🤔
    なんだか産後からはしゃいじゃってなんだか今更恥ずかしい...😂

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
まめちゃんママ

私も産んで分娩室で休んで部屋に行くとき、歩いて帰れます♡ってゆったらダメ!って言われ車椅子に乗せられました‼️笑
最低1時間は横になっててと言われ空腹だったので半起きで必死で朝ごはん食べました‼️笑

  • ゆきち

    ゆきち

    強制車椅子!!😳
    やっぱり産後は安静にしてないとダメなんですね...
    ほんとに無知で恥ずかしいです...😥
    私もすっごくお腹空いてました(笑)
    でも夜中になってたので食べられず、次の日の朝まで旦那には 腹減ったよ〜 しか言ってませんでした(笑)

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
deleted user

初産で出産に17時間かかりましたが、出産後普通にテクテク歩いてました(^^;
助産師さんとは家族から頼むから黙って座っててくれ!と言われてました(^^;笑

  • ゆきち

    ゆきち

    17時間...!
    いやはや本当にお疲れ様です...
    それなのにすぐ歩けるなんてすごすぎる!!
    17時間闘った後に普通に歩いてたら周りの方がヒヤヒヤしちゃうかもしれないですね😅

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
なぁ❤︎

私は1人目は5時間で安産でしたが…
産後気分悪くて、とても座ることさえしんどかったです(;´・ω・)
疲れてひたすら寝てました😣
ゆきちさん産後すぐ歩いてるなんて、
ほんと凄すぎます😭👏✨

  • ゆきち

    ゆきち

    出産早いですね!
    産後は貧血が関係したりもするのかな...🤔
    私なんて赤ちゃん気になって完徹してお恥ずかしいばかりです...😂
    次は落ち着いてベッドにいようと思いました...😅

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
ゆんぽぽ

私は9時間かかりましたが、出血量も多量で産後貧血もあったのでスタスタ歩けませんでした(`д´;)

  • ゆきち

    ゆきち

    出血量が多いせいもあるみたいですね!
    貧血だと確かに歩くの大変ですもんね...( ´・ω・`)

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
maa*

私は初産で、陣痛から12時間で産みました(^ ^)
緊急帝王切開になりかけたり、赤ちゃんの向きが上向きだったりと色々なアクシデントのあった難産でしたが、分娩室で2時間休んだあと、自分の部屋まで歩いて帰りましたよ♡笑

部屋が一階だったので階段を使ったりもしましたが、特に問題なく歩けてました( •̀∀︎•́ )✧︎

  • ゆきち

    ゆきち

    大変な12時間だったんですね...
    お疲れ様でした( ´・ω・`)
    元々の体力とかも関係あるのかもしれないですね!
    12時間闘った後の階段...すごすぎる!!

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
YKmama♥

私は8時間でしたが普通にテクテク歩いてましたねー( °_° )

出血が多かったわけでもないですが、会陰裂傷したはずなんですけどね(笑)

歩けない人も多くてびっくりしました!!

  • ゆきち

    ゆきち

    私も出血量は平均値らしかったので運良く軽めの貧血ですんだのかな?なんて😅
    会陰切開は関係ないのかなぁ...🤔
    歩けない人も割といるみたいですよね!
    やっぱり1番は貧血が関係あるのかもしれないですね( °д° )!

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
deleted user

すごいですね!
どこか痛いというわけではないけど足腰に力が入らず、点滴をかけとくやつを点滴終わっても残してもらって杖がわりにして歩いてました。

  • ゆきち

    ゆきち

    確かにダルさは少しありました!
    私は歩き始めたら消えてしまいましたが...😅
    いやいや車椅子!!
    乗った方が良かったのでは?!
    想像したら心配になっちゃいました...😖
    そんなにつらそうにしてるのに車椅子かしてくれない病院なんですかね...
    すいません、なんか...
    出産して疲れてフラフラで歩いてるのを考えたらjamharuさんのいた病院の印象が悪くなってしまって...😥
    あまり無理なさらないで下さいね...( ´・ω・`)

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん車椅子ありましたよ!
    私が歩きますって行ったくせにちゃんと歩けなかったんです(^_^;) 良い病院でした♪

    • 5月17日
A⭐RARA18

私も普通に部屋に戻りましたよ🎵院長先生にお産のダメージないなぁ~と笑われました(笑)その後もホントに出産した❓❗ってくらい元気で子宮の収縮も全く痛みを感じませんでしたが、痔がかなり痛かったです(笑)

お産時間はゆきちさんの半分の時間にであっ❗という間でした⭐

  • ゆきち

    ゆきち

    た、たくましい...!!
    私も子宮収縮か早いらしかったのですが特に痛みとか違和感も無く...😅
    痔、つらいですよね(´;ω;`)
    私は妊娠中になって1日で治ったみたいなのですが痛くてつらかったです...

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
みにちゃん

初産で6時間の安産でしたが
分娩室から病室まで
普通に歩いて行きました☆!゚*.
朝方の出産で寝てないし
ものすごく疲れてるのに
産後ハイで全然眠れず
数時間後には赤ちゃんに会いに行ってました(-∀-`笑

  • ゆきち

    ゆきち

    歩ける方も結構いらっしゃるみたいですね!
    わかります...私もなんかハイになっちゃって...(笑)
    私は産後すぐから赤ちゃんと病院一緒だったので抱っこしたりおっぱいあげてみたりしてました...☺️

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
YuRi

破水から14時間の出産でした。
順調に進んでいて夜くらいになるかなーと言われていたのに、夕方にたぶん骨盤に頭がキレイにハマったのかずんって痛みがきてそのまま出産しました。
産後2時間は分娩室に居て、いざ部屋に戻ろうにも腰が痛すぎて起き上がることすらできませんでした💧
車椅子になんとか乗せてもらって部屋に移動しましたが、ベッドに寝るのも精一杯でした(^o^;)
産後2日はまともに歩けなかったです。和室だったので這ってました(笑)
退院のときにはなんとか歩ける状態でしたが、子どもを長時間立って抱っこするのはしばらく無理でした(>_<)

  • ゆきち

    ゆきち

    14時間もお疲れ様でした...( ´・ω・`)
    赤ちゃん早く出てきたくなったんですかね( ´ ▽ ` )!
    でも抱っこもままならないなんて本当に大変でしたね...
    骨盤の歪みとか骨にも関係してるのかもしれないですね!

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
もりりん

私は10時間で出産後しましたが、産後自分で歩けなくて車椅子でベッドまで運んでもらいました(;^_^A
促進剤使ったのもあるかもしれないですが...

普通に歩けたって、本当にすごいと思います!

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱり歩けない方もいらっしゃいますね( ´・ω・`)
    促進剤も関係してるかもしれないですね🤔
    でも割と歩けている方もいらっしゃるみたいなので赤ちゃんの大きさとかにも関係があるのかもしれないですね!

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
かなちゃんまん

1人目も2人目も産後2時間位で歩き回ってました( -᷄ω-᷅ )💦
売店行ったり近所のコンビニまで勝手に行ったり…(笑)

大量出血で貧血もあったみたいですがそんな感じは全くなかったです😂😂

  • ゆきち

    ゆきち

    近所のコンビニ!!
    私の行っていた産院では退院までママと赤ちゃんは外出禁止でしたので私はベッドの上でコロコロしてました...( ´ ▽ ` )
    助産師さんに注意などされませんでしたか?
    大量出血して貧血なのにと思ったらなんだか心配になってしまいました😥
    自分では元気なつもりでもお産はかなりのダメージを受けているから安静に!!と私は注意されちゃいました😅

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    赤ちゃん連れてなんて、それはないです(笑)
    私だけですよ〜( ;゚﹀゚)

    注意されなかったですよ〜
    私が若いからとか無理しないように!
    って言われたくらいですo(,,・▽・,,)o

    • 5月17日
  • ゆきち

    ゆきち

    プロフィール拝見しました!
    私も21歳です〜😊
    赤ちゃんはもちろん、ママも外出が禁止だったので、産後によるんですなぁ...🤔
    若さとか年齢も関係してるのかもしれないですね!( ´ ▽ ` )

    • 5月17日
ami

えーすごいですね!!!

私は6時間でした。
有無を言わさず車椅子で移動して(この時は歩けると思ってました私、、、)
ベッドに少し横になって、
トイレに行く練習をしたら
た、立てない!!!!しかも貧血でフラッとしました…
その後再チャレンジしてやっと歩けました
…笑

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱり強制的に車椅子になる所もあるんですね!(笑)
    でもママの事を考えたら産後は大人しく車椅子に乗って移動した方がいいかもしれないですね( ´・ω・`)
    やっぱり貧血が1番の原因かも?🤔

    コメントどうもありがとうございました!☺️

    • 5月17日