※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

A幼稚園は平坦で近く、口コミはあまり良くないが制服がかわいい。B幼稚園は自転車で10分弱で坂道あり、口コミは割と良い。どちらが良いでしょうか。

みなさんでしたらどちらの幼稚園にしますか?
ご意見ください😊

A幼稚園
・幼稚園までの道が平坦で近い
・口コミはあまり良くない
・制服がかわいい

B幼稚園
・幼稚園まで自転車で10分弱で坂道あり
・口コミが割と良い

コメント

ちゅな

近いのは魅力的ですが口コミがになりますね…

• たぬき

たぬき

口コミ気になりますよね💦

• 2月4日

口コミはあまり気にせず、見学に行って良いと思った方にします☺️

• たぬき

たぬき

確かにそうですね!見学と来年度からプレがあるのでそれもふまえて考えます😊

• 2月4日
咲や

口コミより、自分の目で見学した上で判断しますね
息子の幼稚園、4.5kmを市営バス登園なので、ABどっちも行ける距離です😊

• たぬき

たぬき

市営バスでの登園なんですね!今調べたらBの幼稚園の近くまでバスが通ってました😊
    バス登園で大変なこととかありましたら教えてほしいです🥺

• 2月4日
  • 咲や

咲や

一般のバスは雨の日に道路が混むと遅れますので、その辺りの時間を計算しないと遅刻します😂
    幼稚園バスなら道路が混んでいても幼稚園に連絡が行っているので問題ないかもしれませんが

息子の幼稚園は公共交通機関でという指定なので(車、自転車禁止)交通マナーを教えるのが大変ですね
    息子はバスが好きなのでまだ大人しく乗ってますが、賑やかな子もいますよ😅

• 2月5日
  • たぬき

たぬき

なるほど!確かに雨の日は混みそうですね!少し早めに行かないとですね💦

私の息子も割と大人しくしてくれますが、下の子がどうなるか分からないので不安です😨
    公共機関で騒がれると親としてはキツイですよね😭

色々教えてくださりありがとうございます😊

• 2月5日

私だったらBが有力かな……とは思うのですが、自身の経験から、口コミではなく実際に行ってみたほうがいいと思います💦

• たぬき

たぬき

確かに実際行ってみないと分からないですよね💦見学と、来年度からプレなのでしっかり見てきたいと思います😊

• 2月4日