※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロニャ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。子供がオムツを外そうとせず、焦っています。パンツを拒否され、先生にも相談したが解決策が見つからず困っています。

トイレトレーニングについて
うちの子は次の4月で年少になりますが、全くオムツが取れる気配がなく、幼稚園のクラスではもう数名しかオムツの子はいなく、しかも早生まれの子がほとんどで焦っています😞
トイレに連れて行けば出せるし、💩はトイレでしてくれるのにオシッコは教えてもくれず、無意識に出てるようです。好きなキャラクターのパンツを買ってあげたりしてもダメで強制は良くないと思い、毎朝「今日はオムツはく?それともカッコいいお兄さんパンツはく?」と聞くと「オムツ‼️」と言われてしまいます😞
漏らしても良いと思ってるのにパンツをはくこと事態を拒否されるとどうして良いものか😰
怒ったりイライラしたりした時期もありましたがお互い良い気分にならないし本人がやる気を出すまで待とうと思ってましたが幼稚園の先生に「年少に上がってからでもいいですかね?」と聞いた所「でも○○くんは、4月生まれですしねー」と言われ益々焦ってしまいます😞💦どうしたら良いですかね😥

コメント

りり

キャラクターは
自分で選びましたか?

うちの子は1月中半に
自分で好きなパンツ選ばして
はいて、1週間もしないうちに
完了しました!夜はたまにしますが……
保育園へ行ってるので保育園の
お友達に対抗心をいだいたってのも
あるかもしれないですが……

自分で選んだかっこいいパンツで
過ごすってのが凄く嬉しいみたいです😂❣️

少し高くても自分で選んだパンツを
はかしてみたらどうですか?☺️

• りり

りり

↑は4月から年少になる
    下の子の話です!

• 2月4日
  • クロニャ

クロニャ

回答ありがとうございます🙇
    選ばせました😞それでもダメで😢お兄さんパンツ自体に興味もないようですし、「お友達のパンツとどっちがカッコいいか比べてみたら?」など言ってるのですが全く興味がないようです😥
    園ではトイレ組はトイレの時間に皆で行くのですが、うちの子も一緒に行き、トイレでもするようですが、その前にオムツでもしてるようで結局オムツも替えてるそうです😞トイレ組と一緒に行くので本人はトイレ組さんだと思ってるみたいですねーとも先生に言われました😞

• 2月4日
  • りり

りり

んーなかなか難しいですねぇ😭😭

オムツなくなっちゃった😭💦
    お兄ちゃんパンツで頑張ろっか☺️❤
    カッコイイねぇ♡♡☝︎( ^ = ^)☝︎アゲアゲ

なんて盛り上げてもダメですかね?😣

• 2月4日
  • クロニャ

クロニャ

次の手段はやはりそれですかねー😓今日先生にも同じことを言われました😅「オムツなくなっちゃったから朝からお兄さんパンツはいて行こう‼️」みたいに強制的にしてみては?と😅
    ちょっとやってみます😣

• 2月4日