※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

予定帝王切開のため入院になるのですが、インフルエンザ流行期間のため…

こんばんは。

予定帝王切開のため入院になるのですが、インフルエンザ流行期間のため現在面会制限があり、上の子は病棟へはいれないため、夫に入院の際の付き添いに来てもらい、その間の数時間は義両親に上の子との留守番をお願いすることになりました。

お昼ご飯の時間にかかるかかからないかなんとも言えない時間帯なのですが、上の子の食べるものは用意して行きます。
しかし、義両親のお昼ご飯は何を準備しておいたら良いか?と思いました。
みなさんなら義両親のお昼ご飯として何を準備していきますか?

ちなみにその次の日は私が手術で夫が付き添いに来てもらうあいだまた義両親が上の子をみてくれる予定です。
なので、さらに2日目もお昼の準備をしておくなら何がいいでしょう?

夫は炒める、切るなどの簡単な調理なら出来ますが、手の込んだことは出来ないです。

案としては
サンドイッチ、パンなどを買っておく
カレーやシチューなど温めるだけで食べられるものを作っておく
出前を取れるようにしておく
お弁当を準備しておく

という感じです。
みなさんならどうしますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

煮込みハンバーグ
煮物

ポテトサラダ
マカロニサラダ

ならささっと温めるだけなのでで良いかなぁ?とおもいます。
あとは、サバ缶とか少し買って置いて食べなかった時や疲れている時などに出せるようなものを揃えておくかもしれません💦

• しろ

しろ

煮物作り置きできていいですね☺️
    ハンバーグも普通に焼いておくより煮込みの方が手が込んでる感が出ていい気がします!

参考にします、ありがとうございます😌

• 2月4日