※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園入園準備について、1歳児クラスの小物入れを手作りしたいと考えています。マザーズバッグも買い換えたいので、おすすめのバッグも知りたいです。

保育園の準備について🌷
4月から保育園(1歳児クラス)入園予定です!
手作りで準備するものは一つしかないのですが、小物入れ系(着替え入れ等)を作ろうかなと思うのですが、どんな入れ物があれば便利ですか?

バックは大きなマザーズバックみたいなものなので、その中を整理する感じで作ろうかなと思っています😌

また、マザーズバックも買い換えたいので、保育園に持っていってるバックもおすすめがあれば知りたいです!

コメント

オムツポーチとか便利かな?と思います😌
着替えの服はそのまま入れてます🤣
オムツはオムツポーチに入れてますよ☺️

• ひまわり

ひまわり

おむつポーチですね!ありがとうございます😊
    ちなみに、どのくらいの枚数入るのにしてますか?

• 2月4日

退会ユーザー

毎日持っていくものは2〜3枚ですがストック用の補充を持っていく時もあるので5〜6枚入るものです!
    メリーズなので結構パンパンで…

• 2月5日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!ありがとうございます😊
    5.6枚なら結構大きめのポーチがいいですね!少し大きめに作ってみます✨

• 2月5日
2児まま

うちはオムツはオムツの袋ごと
持っていく園なのでオムツポーチは
必要ないです⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾
逆にお着替え袋が必要です!
その園によって全然違うので
入園説明会で説明されるかなと
思いますよ( 。•×•。 )♡

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊行く予定の園はおむつは個別の衣装ケース?にストックOKで、毎日持参でもOKらしいです!
    やっぱり入園説明会まで待つしかないですかね😂ちょっとこだわって作りたかったので早めにと思いましたが、もう少し待ってみます😂

• 2月4日