※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が偏食で、食事を混ぜて食べさせています。この食べ方で問題ないでしょうか?

1歳9ヶ月の娘がいます。
すっごく偏食で困ってます💦
魚料理してもお肉料理しても野菜もおひたしにしたり煮たりしても食べず、結局毎日ご飯に全部混ぜて食べさせます💦
そしたら食べてくれるので、、、(>_<)
こんな食べ方でいいんでしょうか?💦

コメント

ゆうママ

混ぜて食べてくれるなら儲けもんだと思います。
息子は、何しても食べないものは食べませんでした。
しかし、この正月から何故か急に少しずつ食べられるものが増え出しました。
謎です。
まだまだ、口に入れないことも多いですが、何しても食べなかった頃に比べたら、素晴らしいです✨

私だったら、栄養とってくれるなら混ぜて食べさします。

• 3児mama

3児mama

ならほどですね!!
    食べてくれると嬉しいですよね😣👍🏻

• 2月16日

混ぜて食べるウチは大丈夫🙆‍♀️
ウチは混ぜても食べないです。
肉は挽肉のみ、魚は鮭フレークかしらすのみしか食べない。いや、それすらも、白飯すら食べなくなり、パンも食べなくなり、今は毎日カレーかお好み焼きの日々😅お好み焼きとカレーのスペシャリストになりそうw

お浸しとかパサパサした食感の肉、魚は奥歯が上下しっかり生えてこないとすりつぶし食べが出来ないので、上手に食べられないそうです。栄養士さんもご飯に混ぜると、粘り気で噛みやすいようになるから混ぜて食べさせてあげてねって言ってましたよ😊

• 3児mama

3児mama

うちの子はカレー食べないです😣お好み焼きも、、、
    子どもって気分で食べたり食べなかったりだから作っても食べないと作るき失せます🤦‍♀️

そうなんですね!
    混ぜてあげるのOKなんですね!
    よかったです😩

• 2月16日