※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の友達がやんちゃで手を繋がず、大人を蹴る。影響を心配しています。

同級生のお友達がいます。息子もその友達も同じ歳、私もそのお母さんと同じ歳です。最近家の近くに引っ越したことによってよく遊ぶのですが、息子と同じ歳のお友達がすごくやんちゃ?自我がすごい?ので、駐車場で走り回ったり大人を蹴ったりします。手は繋ぐように教えてないのか手は繋いでません。私は駐車場は必ず手を繋ぐように教えていて息子も今まで手を繋いでます。ここのところ手をすぐに話し違ったり大人を蹴ったりして、完全に真似をします😭私の性格上、人の子を注意したりはできません😂😂息子には遊ぶことによって悪い影響を与えてるんじゃないかな?と不安です😭

コメント

あーちゃん

幼稚園や保育園に行けば必ず1人や2人、乱暴な子はいます。
ので、その友達と遊ぶのを控えるか、息子くんにその都度注意するしかないかと💦

Deco05

んー……
そのお友達のママさんはそういうのを注意しないタイプなのですかね🤔
でも、そういうちょっとした教育方針の違いって今後も気になるだろうし、息子くんにも影響出てきてるようなら、軽ーく…駐車場は危ないからお手て繋ごうね〜って言ってみたりとかも無理ですかね?🤔注意っていうか軽く伝える?みたいな?
そういうのをして相手側が嫌がるようなら…うーん、自分の子供だけでも都度注意して、、、そしてきっとそのお友達とは疎遠に私ならなるなぁと思っちゃいました😓
ママさんが注意してても子供さんがやってしまっているようなら、そんな疎遠にしようとかは思わないかもですが😓💦