※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん
家族・旦那

娘の初節句で私の両親が雛人形を買ってくれると言っておりどうするか話…

娘の初節句で私の両親が雛人形を買ってくれると言っておりどうするか話をして、今は置き場に困るし、息子がなんでも興味津々で壊す可能性があるため小さな2.3千円の雛人形と、タペストリータイプを買おうかと話してます。

旦那にもその話をして納得したのですが、家を引っ越し置ける場所が確保できれば旦那の実家におる義姉サンのガラスに入ってるタイプに入ってる雛人形を貰おうかと言われました。

旦那がどこまで本気で言ってるのかわかりませんがものすごく嫌で私も実家にガラスに入っている雛人形、市松人形もあります。なのになぜ義姉サンのをもらわなければいけないのか、そもそもお下がりするぐらいなら新しく買おうと拒否しました。

旦那は何か言いたげでしたが話はそこで終わったのですが、拒否した私はおかしいですか??

コメント

あんぱんまん

雛人形はお古を貰うのは
良くないと聞きましたよー💦

• あっかん

あっかん

そもそもそこですよね!旦那が時々突拍子のないこと言うのでやらんです😂

• 2月4日
ひとむ

それは義姉の子供が生まれたときに使えばいいし、なぜこちらがそれをもらうのか意味不明です、、

• あっかん

あっかん

そうですよね!私も旦那に義姉サンのところには娘がいるのだから私達がもらうのはおかしいとも話しました!
    たぶん旦那がふと思い立っただけだと思うのですがどこまで本気かわからない分恐ろしいです😂

• 2月4日
もりもり

うちは娘二人ですがお古は嫌だったので買いましたがお古をあげる家庭もあるみたいですね😫
義兄夫婦の子は義母が探した親戚からのお古をもらったみたいです😅
義姉さんはどう思ったのかはわかりませんが義母が男親が用意するという考えかただったみたいなので何も言わなかったように感じます(汗)
私も嫌なので拒否はおかしくないです!

• あっかん

あっかん

お古も家庭によったらありなんですね(_□_;)!!
    拒否はおかしくないと言ってもらえて安心しました😭

• 2月4日
くろねこ

私は義姉とも義母とも関係は良好ですが、それでも義姉のお古をいただくのは嫌です😣

せめて自分のお古ですかね💦せっかく長女ですし、新品を買ってあげたいのが一番です☺️

• あっかん

あっかん

やはりせめて自分のお古ですよね😭

• 2月4日