※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

妊娠線の出来やすい体質とはどのようなものでしょうか?また、妊娠線予防のためには、1日に何回クリームを塗るのが適切でしょうか?

妊娠線の出来やすい体質ってどんな体質だと思いますか?😳私は現在、妊娠5ヶ月でベビーオイルと、ニベアクリームを5ヶ月に入ってから塗り始めました😅妊娠線が出来たとしても、母の勲章だと思い、カッコいいと思うのですが、極力少ない方がいいなとは思います😌どんな体質の人が出来やすいのでしょうか?😅また、1日何回くらい塗っていますか?😳

コメント

rkpp2706

4ヶ月のときからクリーム塗り始めて乳輪になぜか妊娠線できました、、😅
1日1回ですがかゆいなとおもったらぬってます!

さくさくぱんだ

スキンケアブランドで働いておりましたが、
やはり乾燥はさせない方がいいのでこまめに塗ってください!

あと、急激に太る、急激に痩せる、は肉割れの原因となります。

よって、急にお腹が出てくることもあるので
その辺なんとも言い難いですが、

わたしはかなり食事に気をつけて
体重コントロールしていたので
肉我は全くできませんでした!♡

おはな

乾燥してたら出来やすいっていいますよね!
私はお風呂あがりに予防クリーム塗ってました🍯
油断してお腹だけ塗ってたら、内太ももとかおしりにできちゃったので、色んなところ塗った方がいいかもです😭😭😭

mini

乾燥肌の人と急激な体重増加とかで皮膚が一気に引っ張られるとできると思います🙂
あとは皮膚の弾力とかですかね🤔最初の2つが1番影響しそうです😀

a

私は、クリームもズボラで妊娠初期以降全く塗ってなかったですが、
全く妊娠線できず!!
だけど出産直前に一箇所だけ少しできてました!!

ですが、友達は塗りたくってたけど、かなり出来たみたいです!

体質もあると思いますが細い人の方が出来やすいのかな?と思います💦

みき

3ヶ月頃から塗り始めました‼️
12月頃の乾燥が気になる時期だったので、風呂上がりと朝に塗ってましたが、妊娠線予防クリームが1本無くなる頃にはめんどくさくなって来て、気が向いた時の風呂上がりだけビオレのうるおいミルク塗ってました😆
体質もあるのかも知れませんが、妊娠線は出来ませんでした‼️

何もしてないですができませんでした。今思うと、母親も妊娠線はなかったような気がします。

もりもり

私が思うにたまに首とかびよーんって皮が伸びる人いますよね?そうゆう人は何もしなくても妊娠線できない気がします🤔
できる人はどんだけ手入れしてもできますよね😥

Yu.r

私は途中までぜんぜん出来なかったんですけど、後期に入ってお腹がどんどん出始めて、自分も太ってしまって💦そっからは妊娠線がめっちゃ出来ました😅お風呂上がって塗って、痒いなぁって思ったらその都度塗ってました!

お腹がどれくらい出るかとか、自分がどれくらい太るかでも変わってきますね💦私は身長が150cmしかないんですけど、3516gのビックベビーちゃんが入ってたし、男の子だったのでお腹がめちゃくちゃ前にせりだして、妊娠線もしっかりできました🤣

はじめてのママリ

乾燥で妊娠線出来やすくなると良く聞きますね🧐
私は妊娠前からずっとお風呂上がりにボディークリームを塗る習慣があって(妊娠中はちょっと高めのクリームを塗ってました)全然妊娠線出なかったです!
でも身内で高いクリームを何種類も買って塗りまくっていたけどいっぱい妊娠線出来たって言っていました😭

体質の問題ですかね?

ぷっぷ

クリーム塗りまくっていたのに妊娠線たくさん出来ました😱💭
乾燥肌だったし急激に体重増加したのでそのせいもあるのかなと思ってます😣 

あーママ

妊娠初期から1日2回とか塗っても出来ました。臨月まで体重も五キロ増えなかったくらいで急に太ったりもしなかったしお腹もあまり目立たない方でした!
母も妊娠線凄いです💦
体質?遺伝?とか思ってしまいます。
友人は何も塗らずに妊娠線出来なかったそうです。

2🐝

私は乾燥肌でアトピー持ちです!
予防していたにも関わらず、すごく出てしまいました😢

妊娠する前から(学生の時)、
足には出来てしまってたので
体質なんだな、と思います😢