※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

病院での体温計測と家での測定で値が異なることはありますか?

家の体温計がおかしいのでしょうか?
夕方上の子の病院で小児科と皮膚科のある病院へ受診しました。
上の子が皮膚科に通院中で下の子もついでに診察。
病院で看護婦さんが体温計測ったら下の子が37.9ありました。
前から鼻が詰まってたのでへこへかしてました。
念のため小児科も受診し、薬をもらってかえりました。
家で帰って測ったら36.9でした。
2回くらい測ってです。
違うことあるのでしょうか?

コメント

みー

よくあります💦💦
小さい子だと熱がこもったりして高く出たり脇に汗があると低く出たり…
1℃も違ってくると不安になってしまいますよね(>_<)

  • ポポタン

    ポポタン

    病院で不安になりました。
    皮膚科に行ったつもりが熱が高い、肺がヘコヘコしてるなどで小児科も。血液検査までしましたよ

    • 2月4日
mini

抱っこ紐で行っているとか、上着を着て室内にいたりすると1度くらいすぐ上がります🙂3歳の息子も38.5度とか出て、服の中の空気を入れ替えて上着をぬがせて10分後に再検すると37.0度とかなりますよ😊

  • ポポタン

    ポポタン

    やはり抱っこ紐で行くと密着で暑くなりますよね。
    診察してもらって問題なかったですが

    • 2月4日