※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

夜中のおむつ替えは必要かどうか悩んでいます。授乳前におむつを替える必要があるか教えてください。

おむつ替えについてです。

現在、生後6日の息子の子育てをしています。
授乳前におむつを確認し、濡れていたりウンチしていたら交換してから授乳させています。
ただ、夜中の場合、おしっこのみの場合はおむつ替えせずに授乳して良いのでしょうか?
いつもおむつ替えの時はお腹が空いているのか、ギャンギャン泣いて暴れます。
昼間は良いのですが、夜中はなるべく静かにできればなと思ってしまいます。

皆さんの夜中の授乳前のおむつ替えについて教えてください😭💦

コメント

いち

おしっこのみでも必ず替えてました。
オムツかぶれしたら嫌だったので。

おしっこだけの時も授乳前に替えてました。おむつかぶれもありますし、不快感でまた泣かれても嫌だったので😂

おっぱい欲しくてバタバタされますが、多少泣かせても急いで取り替えてます😂

mio

その頃は、おしっこだけのときは授乳したあとに交換してました😊❗️授乳中にもおしっこしたりうんちもするので😅

☆

入院中は授乳の前と後に替えていました!
おしっことうんちの回数を記入しなければいけなかったので😅
今はおしっこだけだったら替えません笑

Yu.r

赤ちゃんが泣くのは、お腹が空いていたり、オムツが汚れてたりで不快だったりするからなので、おしっこのみでも替えてあげた方がいいかと思います😊
夜中は静かにしてくれ〜って思うけど、赤ちゃんの肌は弱いのですぐかぶれたりしちゃうから、必ずオムツを見ておしっこだけでも替えてから授乳してます❗️