※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11キロまで太ってもいいと言われたが、1キロ増えると心配。同じ経験の方、増加量や出産への影響を教えてください。

もともと肥満に少し近い標準でした。
お医者さんからは11キロまでなら太ってもいいよ~と言われたのですが、あと一キロでその体重になりそうなのになにも言われません。
里帰り先の病院で指摘されるんじゃないかとビクビクしています。

同じような方、なんキロくらい増加しましたか?
また出産に影響ありましたか?

コメント

💜

19キロ増えました!笑
結構増えてるねーとは言われてましたが厳しく言われる事もなく出産には特に影響はありませんでした!
産後死ぬ気でダイエットして23キロ痩せました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

23キロやせすごいです!!
    仕方ないとはわかってるのですが、どこからみてもポチャポチャしてるし、身長も高いほうなので図体出たくて悲しくなります😅
    わたしもがんばろー!

• 2月4日
ママリ

ややぽっちゃりですが14キロ太りました😂臨月はすぐ太ります😅
でも産後1ヶ月半で戻りましたよー🙂
陣痛来て5時間かからずに産まれました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月食べなくても太るっていわれて怯えてます😅
    いまのまま臨月に持ち込みたいです。。
    五時間!
    わたしもそれくらいで出産したいです😢

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

臨月になると体重キープできるように、真夏の出産だったので早起きしてウォーキングしてたのと、ショッピングモールで階段降り運動してました😄
    出産頑張って下さいね💕

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

12キロ増えました!
現在産後2週間半で特に何もせず-9キロです!

途中途中、持病で腰痛あった為体重増え過ぎとキツく指摘され中期の2ヶ月くらい頑張ってキープしてて事はあります😂
重くなりすぎると腰への負担も増えるのと出産も大変になるとは言ってました!

幸い後期入ってから1ヶ月くらい腰痛で数分間動けなくなる事は続きましたが、出産は全然平気でした✨
体重言われるのは病院によってなので、里帰り先の病院がどう判断するかなのかなとは思います💦
産後の体型考えると増え過ぎないに越した事はないのかなと・・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9キロも減ったんですね!
    増えていくごとにこれ出産後戻るのかなぁと不安です。。
    子供が無事なら越したことないんですが。。

腰も大分負担くるようになりました😢
    増えすぎないように頑張ります!!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後退院時の時点でー8キロで最近やっと1キロ落ちました😂
    まだお腹少し出てるのでなくなったら戻るのかな?って感じです・・・・
    出産前より落としたいので1ヶ月経ったら骨盤矯正通ったり筋トレしたりダイエットする予定です(>_<)

幸い母乳も出てるおかげか、食べても食べても増えず減りました!

• 2月4日
めぇ

肥満よりで5キロまでしか増やしたらダメ!!といわれてましたが
結局7キロ増えました笑笑
産道にお肉がつくと産むの大変になって帝王切開になったりするから増やしちゃダメ!と言われてましたー😅
初産で8時間、安産だとは言われましたが意識3回くらい飛ばしました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院によるんですかね😢
    簡単に増えますよねー!!

体重全く言われなくて逆に不安です。。絶対管理必要だと思うのですが。。

意識とぶって本当にあるんですね😢
    体重も気になりますが、最近は出産への恐怖もでてきて、、、
    がんばります😞!!

• 2月4日
  • めぇ

めぇ

わかります!!
    私も陣痛めっちゃ怖かったですー( ˊᵕˋ ;)💦

私は生理痛でもお腹ちぎれそうなくらい痛みに弱かったので絶叫でしたが、
    母は足の付け根が痛いだけでお腹痛いのわからなかったと言っていたので人それぞれなんだとおもいます😅

• 2月4日
おすし

17キロ増えました!😭
出産に影響ありありでした😭😭

私の場合陣痛が微弱陣痛になり(微弱だからといって弱くて痛くないわけではなく、お産に繋がらない)
どんどん時間が長引き、子宮口も全然開きませんでした💦
太りすぎると、微弱陣痛になるそうです。
私はそれにプラス子どもに回旋異常が起こり、陣痛始まってからは丸3日、病院着いてからは45時間陣痛に苦しみ、結局最後は4日目に突入しそうだね〜と言われて吸引しました。

私は太りすぎたから難産になったと思います😭💦
なので今回は今のところ妊娠前とほぼ変わらずでキープしています😭✨

あまり太りすぎないほうが絶対良いですので、後期はすぐ体重増えちゃうので難しいと思いますが…
なるべく野菜中心、汁物中心、ご飯は少なめ、などされてキープされるようあと少し、頑張ってください😭💕