※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家事・料理

洗濯についての質問です😫💦みなさん部屋干し派ですか?外干し派ですか?我…

洗濯についての質問です😫💦みなさん部屋干し派ですか?外干し派ですか?

我が家は外干ししてます。最近晴れの日が続いてくれてますが柔軟剤の匂いが全くしません💦

除湿器もってるんで部屋干しで1日回してますが朝から夜までで乾かず次の日の朝に乾いて畳むような感じです💦

やはり匂い重視するなら部屋干しかなと思うんですが…

うちは暖房よりもヒーターをつけてます💧
灯油代もかかるし暖房にしようかなと思ってるんですが暖房プラス除湿器なら乾くの早いですか?

普段生活しているリビングで乾かすことになるんですが直接暖房の風をあてれば夕方前までに乾いてくれるかな?と…

普段暖房つけるときは自動の21°に設定してます。

みなさんどのようにされてますでしょうか😫💦

コメント

yuttan

東北住みでオール電化💡
常にエアコンつけっぱなしで
潔癖気味&花粉症のため
ベランダを作らず
サンルームを作り
そこで毎日乾かしてます!!
夜洗濯して朝には乾きます!!
柔軟剤の匂いもします!!
冬の電気代は
25000〜30000円です😂

  • パンケーキ

    パンケーキ

    サンルームものすごく羨ましいです😫💧
    マイホームだったら絶対ほしいとおもってました😫💧

    やはり電気代高いですね💦冬は仕方ないと思ってますが💦

    • 2月4日
  • yuttan

    yuttan

    アパートに暮らしてたときも
    ベランダなしのサンルームで
    そこに干してましたが
    洗濯乾燥機を回しても
    冬は乾かなかったです💦
    暖房つけないと
    乾かなかったです🙌🏽

    • 2月4日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    やはりそうですよね😫
    なかなか乾かなくて
    本当困ってます😫💦

    やはり暖房ですね😫!

    • 2月4日
さらい

夜洗濯なのでへやぼしです。
扇風機つけてます。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    扇風機で朝までに乾いてますか?😫

    • 2月4日
  • さらい

    さらい

    乾きますよ

    • 2月4日
deleted user

本当は外干ししたいですが、近隣の方が人体に影響のある薬品を散布するので仕方なく室内干ししてます😥

  • パンケーキ

    パンケーキ

    それは恐ろしいですね💦
    やめてほしいですそのご近所さん😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽く乾燥機かけて、室内に干してます!
    朝までに乾きます!
    電気代1万超えます!

    • 2月4日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    やはり1万越えますよね💦
    うちが節約しすぎなんですね😂笑

    私も明日から部屋干しにしたいとおもいます😂
    道路沿いなので空気もきたないんで😭

    • 2月4日
deleted user

冬はエアコンで1時間もあれば乾いています🤗バスタオルなど生地が厚いものはサーキュレーターを当てて2時間くらいかな❓という感じですよ☺️✨

暖房はエアコンのみ、1台は24時間稼働していて2台目を数時間稼働させていますが、電気代は1万円いかないです💡_(:3」 ∠)_
ガス併用なのでオール電化のお家より安いです🤗

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そんなに早く乾くんですね(^^)vちなみに何度設定でされてますか??😳

    24時間稼働で1万円いかないってすばらしいですね😭❤️

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年中室内干ししているので衣類は速乾系で揃えているため早いと思います☺️

    エアコンは自動運転-3.5℃で乾かしていますよ🤗自動運転の設定が何度なのか表示がなくて分からないのですが、24℃くらいだと仮定すれば20.5℃とかだと思います_(:3」 ∠)_

    リビングは自動運転-0.5℃なので23.5℃くらいかな❓どちらのお部屋も室温23℃くらいになっています🤗

    • 2月5日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    なるほど💦🙂
    とても詳しくありがとうございます😳👏

    参考にさせていただきます😳😳😳❤️

    • 2月5日