※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活4年、不妊治療1年。後から結婚した子はすぐ授かってる。当たり前だけど憎くて辛い。主人が原因でストレスが辛くて発狂しそう。

妊活4年、不妊治療して1年
後から結婚した子はみんなすぐ授かってる
それが当たり前なんだよね…
わかっているけど憎くて辛くて悔しいです。

主人が原因の不妊なのでこのストレスを撒き散らかす所がなく頭がおかしくなりそうです…
不妊ノイローゼです😢
発狂したい

コメント

はじめてのママリ

不妊治療、ゴールが見えなくて不安ですよね。
私もストレスでおかしくなって、
夫婦崩壊の危機も沢山ありました。
こうやって、文字で吐き出して 気持ちがわかる相手と話すという事も凄く大切だと思います^ ^

• ママリ

ママリ

本当夫婦の忍耐が試されますよね😢
    文字で吐き出して発散します😭ありがとうございます😭

• 2月4日

長年不妊で顕微で授かってます。
私もなんかブラックになりすぎてやばかったです。

マウンティングしてくるママ(子持ち自慢www自慢出来るのそこだけかよっていまだに思いますがww)がいたのをきっかけにプチッと切れてしまい、本当にいかれてました。

子供には近寄んなオーラを漂わせ、妊婦は流産すればいいのにと思い、パンダのランラン?だっけ?にまで嫉妬し、何故かデキ婚批判し(←方向性まちがえてる)、『なんかオムツのCM多くない?嫌がらせなん?』と、メディアにまで切れてました。

もうワケわかんないですよね。

こんな女もいましたので、たまには毒吐いて心を楽にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

私私の友達も異常に子供アピールしてきてイライラします😭
    パンダの赤ちゃんの嫉妬私もありました!笑

でも、ワーママさんもそれを乗り越えて今授かれていて、安心します😭
    私もいつか日の光を見れる日を夢見て耐え凌ぎます😭😭ありがとうございます😭

• 2月4日
よもと

私もそうでした。
妊活3年半、旦那の数値がかなり悪く、顕微授精で妊娠したものの初めての妊娠は稽留流産でした。
旦那も自分から体質を改善しようとする素振りは一切なく本当に腹が立ちました…

幸い、わたしの同僚に同じ時期に結婚して不妊治療してた子がいたので、ほぼ毎日子供の話してましたよ😫
その子も私もタイミング、人工授精ではかすりもせず…
結局友人も私も体外受精でした。
私はすごく身近に不妊治療の戦友がいたので色々話したり、話聞いたりでお互いなんとか治療してた感じですが、友人がいなかったら、私も主さんと同じ感じだったと思います😭
不妊治療、先が見えなくて本当に辛いですよね…
不妊治療中は本当に人には言えないけど心の中ではすっごい性格悪い事ばっかり思ってました😱

主さんにかわいい赤ちゃんがやってきてくれるよう願っています😌

• ママリ

ママリ

顕微鏡の末流産した時はさぞお辛かったでしょう😢
    男の人って結局どこか他人事に考えてるようにみえてしまいますよね😭
    戦友さんが居たこととても羨ましいです。私は実の母しか周りに相談できません😢
    みんな色々乗り越えて赤ちゃん授かれてるんだなとママリを見て励まされます…
    私も日の光を見れるように頑張ります!!ありがとうございます!

• 2月4日
くろねこ

結婚して4年、不妊治療2年です☺️
私も気持ちが荒れることがたくさんありました😣

先月は友達3人から妊娠報告をされ、一人はデキ婚でした😂😂私より後に結婚した人と二人目妊娠の報告だったので冷静ではいられませんでしたが、何とかテンション上げておめでとー♡と言いました😅

私はこういう傷ついたことを貯金だと考えています。傷ついた分だけ幸せ貯金が貯まり、きっとMAXになったときに妊娠できると!!笑

ちょうど先月は初めての移植があったので、たくさん傷ついて良かったと思います😚笑

• ママリ

ママリ

私もお正月は相当堪えました😭赤ちゃんの写真付き年賀状とかいらねーよ😭と泣きました
    幸せ貯金って考えとても素敵ですね!!😍
    でも本当に簡単に授かれた方より何億倍も喜べる自信はありますよね😭😭

• 2月4日
  • くろねこ

くろねこ

そうです!そうです!何の確証もないし、他の人だって子供を大切にしてるのはわかっていますが、努力した分だけ子供を大切にできると自信を持っています😝笑
    そんなこと言ったらすぐに妊娠した人に怒られそうですが、そう思ってないとやってられないので自分の中でひっそり思い込んでます😚

• 2月4日
トモヨ

男性不妊(膣内射精障害)でシリンジ法で1人目も2人目も妊活してました✋

ご主人は妊活に協力的ですか(・・?)
自分の不妊が原因なのだから他人事のように考えないで欲しいですネ(-_-;)
1人で抱え込まず、周りの人に話しにくいのだったらママリで発狂してください!