※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん75
家族・旦那

同居されてる方で、義父母と大きなけんかになった方いますか?喧嘩になっ…

同居されてる方で、義父母と大きなけんかになった方いますか?
喧嘩になった経緯とその後を教えて欲しいです。

コメント

れもん。

うちは義父だけですけど完全一世帯同居。産後四週間(経過が良くなくて)後に家に帰ってからすぐ、喧嘩になりました。きっかけは本当〜にささいな事なんですが…^_^;

まだ母乳があまり出なくて粉ミルク飲ませてた時、舅が自分で作ったミルクを息子に与えるのに、哺乳瓶を直飲みしたんです。虫歯+歯槽膿漏の菌持ちですからね…初産で気が立ってたのもあり、あまりにショックで「この哺乳瓶消毒します」て言ったんです。向こうもショックだったんでしょうね^_^;

それから「風呂の温度は○○度にせい」とか色々口喧しく言うようになって次の日朝、私がブチキレました。

「出てけ〜」て言われてこれ幸い「じゃあ出て行きます」と実家に帰ってしまいました(笑)

元々人の言う事は聞かない、俺の言う事を聞け、的な昔の亭主関白なみの舅なので、言っても分からないとはわかってたんですが、母として譲れない部分ははっきり言わなきゃですからね〜。

最終的には「私達夫婦の子育てに口だししない」「命令しない」「子どもの前で大声を出さない」約束をさせて、1か月後に帰りました。

結局は最近また増長してきてますけどねー。長文失礼しました^_^;

けんちゃんマン

同居解消してしまいましたが投稿します。
上の方の気持ちよーくよーくわかります!

わたしの場合義母にはとても恵まれ、いまでも交流はありますが義父とはうまくいかずに喧嘩別れ?のように赤ちゃん連れて家出しました。
去年の暮れの出来事なのでもう半年ほど前になります。
旦那が出張や帰りが深夜になるときには実家に帰っていましたがそれが頻繁すぎるという事から言い争いになり
義父「出で行けー」
私「えいいんですか?ではお言葉に甘えて」
他にもいろいろとありましたが発端はこれです。
義母は「お父さんとのこと関係を修復するのにパワーを使うよりもあなた達のこれからの生活にパワーを注ぎなさい!赤ちゃんの前で怒鳴り散らすなんて育児の環境には劣悪よ!のびのびリラックスして出来る環境を探してね。」
と快く送り出してくれました。
義父は躁鬱を発症しており昔から亭主関白の九州男児とにかく沸点が低く怒鳴り散らすひとだったようです。
義母には本当に感謝しています。

長々と乱文失礼しました。